※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口をぶつけて出血しましたが、出血は止まり、歯茎が赤くなっています。病院に行くべきでしょうか?

至急お願いします。

今口をローテーブルにぶつけてしまい泣きました。

すぐ泣き止み遊んでましたが口から血が結構いっぱい出てきて、よだれ掛けに血が沢山つきました。
多分よだれがかなり多いので、よだれに混ざって多い出血のように見えたかも知れません。


血で出血場所の確認が出来なかったためお茶を飲ませ、問題なく飲みました。
その後見ると上唇と歯茎が繋がっている所が前歯2本の間にあると思いますが、そこが少し赤くなってました。

前歯は触った感じぐらつきもありません。


病院に行った方が良いでしょうか?


今は出血も止まり変わらず過ごしています。
おもちゃも変わらず舐めたり噛んだりしてます。


※嫌がってじっくりと見る事は出来ませんでした😭

コメント

deleted user

そこはよく切りますよね😢
転んだりして…💦

うちはそのままほっといてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    起きてるとちゃんと確認できなくて、お昼寝中に再度確認してみて大丈夫そうなら様子見にしてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月23日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも同じようなことがありましたが、様子見ました!
がっつり切れてるとかじゃない限り、やれることもないかなーと思い・・・
心配であれば、歯医者さん行ってみてもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとまずお昼寝中に再度確認してみて、ちょっとなら様子見にしてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月23日
ミサコ

うちの子も同じところ切ったことあります!
すぐ血が止まって、いつもと様子が変わらないなら様子見でいおと思いますよ😄
唾液と交じるから、血がたくさん出たように見えてビックリしますよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃびっくりしました😭
    お昼寝中に再度確認して、大丈夫そうなら様子見でいきたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月23日