※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘を育てています。お昼寝&夜寝 ずっとスワドルを着せて…

生後4ヶ月半の娘を育てています。
お昼寝&夜寝 ずっとスワドルを着せていました。
これを着せると眠りのスイッチが入るようで、
娘にとっての入眠アイテムになっています。

そろそろスワドルを卒業させようと思い、
最近は両袖を外して寝かせています。
ただスワドルを着せないと落ち着かないのか、寝ようとしません😖体の締め付けが安心して良いのかも、、?と思っています。

みなさんどのくらい時間をかけてスワドルを卒業させましたか??

コメント

な

1ヶ月ちょっとくらいかかりました!
寝返りをするようになっても中々卒業出来なくて、、5ヶ月になる直前でようやくスワドルなしで寝れるようになりました😌