※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながら家で過ごす日々に疲れているママ。外出やママ友との交流が面倒で不安もある。

生後3ヶ月。毎日疲れて寝不足で散歩も出かける気にもなれない。家でずーっとひたすら抱っこしてテレビ見てミルクあげてお風呂入れて気づいたら1日が終わってる。
みんな外に出たほうがいいとか、地域の児童館みたいなとこ行きなとかいうけど面倒くさい。無理にママ友なんて今からいらないし、コロナ感染も怖いし。ごめんね、こんなママで。

コメント

ママリ

そんなもんですよー!😂

むしろひたすら抱っこしてあげてるなんてえらいです❤️

うち寝かせっぱなしで頭ぺったんこです😂

ワトソン

生まれてから安定に寝るまでは本当に上の子がいないかぎり外に出るのは本当に無理です😂😂わたしも引きこもりで気づいたら1日終わってて気晴らしにドライブいってたくらいです😭
もし預けられる環境あるなら一度おもいっきり、休んでご自身の体調が落ち着いてからお出かけしてもいいですね✨✨ママ友も私は無理して作りましたがめんどくさい事も多いので無理して作らなくていいと思います🥺

いちごヨーグルト

うちもずっと家に引きこもってます!!
寝不足キツイですよね😭

私もめんどくさがりだりだし、外出かけようにも暑いし、
そんな体力無いしで😅

1日あっという間に過ぎちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

私も1人目そうでした
人見知りで児童館とか行けないし行きたくないし
行ける場所ないし
なんならコロナ始まってすぐで
どこも行けずただただ家の中で過ごしてました
たまに買い物行ってたくらいです

ベランダの近く行って
太陽にさえ当たってればいいんじゃないですか?

1歳過ぎたら嫌でも外行きたがるしお母さんのやる気がでるまで
いいと思います☺️

そして2人目できて児童館にもプレ幼稚園も行ってますが
ママ友1人も居ません😂😂
できる気がしません😂😂

はじめてのママリ

あ、うちも一緒
あーあー子連れで出かけるのめんどくせー
あちーし無理無理
コロナ怖いしを免罪符にしてる
まぁでもいいっかな…って思ってます

あやまま

お子さんが生きてるだけですごい事ですよ!すごいお母さんです!!(私も同じ理由でよく凹んでました。)

外に出るのが面倒に思うなら出る必要ないですよ!
赤ちゃんは日々過ごしてるだけで刺激的な毎日を送れてると思います!

ただそれで気分が落ちるようであれば、1-2時間だけでもお子さんと離れてひとり時間を過ごせるように、誰かや一時保育を利用してみたら、リフレッシュできて良いかもしれません。余計なお世話でしたらごめんなさい。