※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

川西市のおの小児科で受診されている方いますか?予約はネットで取り、待機は病院でしょうか?行くときは徒歩かタクシーですか?

川西市にある、おの小児科さんに受診されている方おられますか?
人気な様で待ち時間がかなりあると思うんですが、予約はネットで取って時間になったら病院に行く感じなのでしょうか?
それとも病院で待機なのでしょうか?
病院に行くときは徒歩かタクシーになるので教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

ママリ

院長先生が変わってから行けてないのですが、以前の院長先生は結構時間にバラツキがあり、間に待ってる方がいらっしゃらないと、一瞬で順番が来ることがしばしばありました…(今はどうなのか分からずすみません💦)
私は、宝塚から向かってるので、車で10分もしくは混んでたら、それ以上かかるので、自分の番号の10個前まで近づいたら向かうようにしていました。
それでも、向かっている途中で、病院からまだですかー?と電話が来ることもありました。(全然受付時間内です)
中はそこまで広くもないので、人が多いとしんどいと思うので、こまめにサイトを見て、近づいたら行かれる方がいいと思います。
少し古い情報ですみません💦

• ママリ

ママリ

お詳しくありがとうございます😊
    結構バラつきがあるのですね💦
    口コミで100番待ち、、とかも見たのでかなり人気なようですね!💦
    ちなみに、まえかわこどもクリニックは受診されたことございますか?

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

すみません💦まえかわこどもクリニックは行ったことないです。

• 8月23日
Rie

かかりつけ医です!
最近すごく患者さんが多いです💦今も、前の方が書かれている通りですよ😊

早く着いておかないと順番飛ばされて、後から○番なんですけど…って言ってもかなり待たされます。
なので、順番来る前には病院に着いておいた方がいいと思います。いつもネットで順番こまめにチェックしています。

駐車場もいつも満車なので、徒歩タクシーは大正解です💦

• ママリ

ママリ

そんなに多いんですね😭
    今のかかりつけ医がすきすき〜なので行くまでに緊張します💦笑

こまめにチェックします!ありがとうございます♪

• 8月24日
みくみん

私は第二かかりつけ医にしてる(基本まえかわこどもクリニックです)のであまり行ってませんが、ネット予約はアイチケットというアプリでやっており、10番位前になったら(家からの距離にもよりますが)必ず向かってました。
それでもまず受付にたどり着くまでにしばらく並ぶので、それだけでもなかなか大変です💦

待ち合いは密密で、暑がりの私には辛い時もありました笑

ただ、まえかわさんで予約終了になってもおのさんでは予約できる事も多いので、そういう時は診察してもらえるのが有難いなと感じます🍀

ネットの予約番号は本当にこまめにチェックした方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

アイチケット取りました!
    そんなに並ぶんですね😭💦
    まえかわこどもクリニックも気になっているのですが、まえかわさんもおのさんと同じ感じでしょか?

• 8月24日
  • みくみん

みくみん

予約はWEBからできますが、朝の予約は6時からできて、即取る位じゃないと場合によっては結構番号後ろになったり、1時間後位には午前診受付終了ってなったりもあります(>_<)
    どうしても午前診で診てもらいたいと思った時に、おのさんを予約する、っていうパターンが私の定番になってます!

最近になって発熱外来とそれ以外で予約が別になったので、発熱がない場合だと予約に余裕持てるようになった気がします😃
    発熱外来の方がWEB受付終了が早いと感じます。

おのさんと同じように数番前になったらメールとか来るので、その時には向かった方が良いですね。
    院内も座れない事はないですし、駐車場で待ってる方もいるため、おのさんほど密にはならないです!

• 8月24日
もちゃ

常連です。
最近本当に患者さんが多くて、連休明けや土曜日は座る場所もないぐらい混み合ったりします。

例えば午前診の場合、どんなに遅めの順番を取っていても11時15分までには一旦窓口で受付を済ませないといけないので、受付終了前後は特に混み合います。

先日土曜日のその時間らへんに行ったら外まで続く受付待ちの大行列で、20番ぐらい余裕を持って到着したのに並んでいる間に呼び出しの順番が過ぎてしまいました。

あとアプリで順番を確認していても、まだ余裕あるな〜と油断していたら一気に10人ぐらい進むこともあったり・・・

なるべく早めの番号をゲットして診てもらうのが、時間に振り回されなくていいと思います。