※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝、子供たちと一緒に起きて大忙し。理想は早起きして朝の準備をゆっくりしたいけど、実際は大騒ぎで大戦争。幼稚園の送りもギリギリ。朝の過ごし方について皆さんはどうですか。

お子さんが小さいお母さん
何時に起きてますか???

うちは4歳幼稚園児と1歳の子がいます
朝、私が起きると子供たちもモゾモゾ👶🏻
朝ごはんの支度などしようとすると
すぐ起きてしまいます🤦🏻‍♀️
4歳の子は待てますが
1歳の子は抱っこ抱っこお腹すいた〜という感じで
朝ごはんの支度どころかてんやわんや💦

理想は
子供たちよりも早く起きて、
着替えて軽く化粧して身だしなみ整えて。
そして私と旦那の朝のコーヒーを淹れつつ、
食事の準備して🍳、
「みんな〜起きて〜ごはんだよ〜!」
みたいな感じなんですけど笑

髪はボサボサ。下の子大泣き、
上の子なに言ってるかわからないけどママ〜ママ〜
ご飯も小出しに、出来たものから
「はいっこれ食べて!」
みたいな感じで。
朝は大戦争💔

幼稚園の送りもギリギリセーフ…。


みなさん朝はどんな感じで過ごされてますか

コメント

🍍🤍

毎日6時におきて
8時に家出てます!
てんやわんやです 😂

ママリ

5時半起き、離れたら下の子が泣くので朝は旦那にお願いして洗濯→身支度→ご飯って感じで6時半頃に起こしてます!

ぴよこ

とりあえず子どもたちに順番にうがいさせて上2人はテレビ、1歳の3人目はお茶とスティックパン持たせて座らせてベルトつけとく、その間に2人の朝ごはん作って、食べてる間に自分の準備。
今は育休中なので、6:50に子どもたちと起きて8時に家出て、保育園送り終わってから洗濯や掃除、片付けや洗い物してます。
でも、4月から復帰、上の子小学生、下2人保育園…朝何時に起きるんだろ、と恐怖です😂

deleted user

むしろ私より先に子どもが起きるので、絶対一緒に起きます🤣
今は夏休みなので恥ずかしながら8時くらいに起きてます…😅
幼稚園ある時は7時過ぎに起きてました!

寝起きは子ども達ボーッとしてるので、テレビでシナプシュ見せてる間に朝ごはんの準備して、朝ごはん食べてる間にやいやい言いながら自分の準備をマッハでしてます!

はじめてのママリ🔰

6時ですねー。なるべく下の子は寝かせておき(起きる時も多々😂)、まず自分の食事と準備をして、食洗機から洗ってある食器を出して片付けたり洗濯したり、水筒用意したり。

で、7時前に上の子起こして、上の子は学校なので7時半に送り出して、(自分で朝ごはんは用意します)下の子は幼稚園はまだない年齢ですが8時前から散歩したがるので、外行きます😫😫笑

ychanz.m😈❤️‍🔥

上が小2、下の子が0歳です😊

育休なので、5:30に起きて旦那のお弁当作ってから朝ごはん作ってます😄

今日は寝過ごしてしまって下の子が起き上がって布団に座って「えしっ」って言って目覚めましたw

下の子見つつ色々作って上の子起こして〜でした!

11月末復帰なので、理想は私が最初に起きて身支度&お弁当ご飯作って、もう私あんたらの面倒全部見る余裕あるわよ状態にしてから起きてもらいたいです😂

あと、旦那も起きて子供たちと準備してほしいです。笑

はじめてのママリ🔰

上が幼稚園年中、下が自宅保育で1歳8ヶ月です。
7時起床です😅
小学校に上がったら子供が6時起きになるので、私は5時半くらいに起きなきゃいけないので今はのんびりしたいです🤣

ゆみ

仕事の日は5時には起きてます。朝ぐらいゆっくりしたいので。。。