※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

仕事に向上心ややる気が持てず、正社員経験がない24歳女性。他の人に比べ無関心で不安。将来の事務や製造職で働きたいが、自分の無気力に不安を感じている。

仕事に対して向上心がもてません。というよりやる気がおきません。24歳です。今まで正社員という立場を経験したことがなくアルバイト・パートしかしたことがありません。

いつもどの職場でもロボットのように最低限自分のやるべきことをして終わりで給料さえもらえたらいいと思ってしまいます。
1番問題なのは無意識にそういう気持ちが表に出てしまっているのが「やる気がない」とみられてしまいます。

同じパートの方でも売上や顧客のことをしっかり考えている方もたくさんいらっしゃり、本当に尊敬します。
普段無関係と思って聞いていない、深く考えていないのと単純に理解力がないためか難しい仕事の話をされても全く分からず話を聞いているフリで終わります。

子供が大きくなったら事務又は製造のお仕事で正社員として働きたいのですが仕事に対して無気力無関心でなんの意欲もない私がこの先きちんと働いていけるのか不安です。

みなさんはどういうことを考えて仕事をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全然ないです😅
パートで売上とか考える意味がわかりません。
正社員として働こうと思っているだけでも向上心あると思います😄

もいもい

職場から自分を必要として貰えるように考えながら仕事してます。

会社側からすれば、より会社にとってメリットのある人を雇いたいですよね。あくまで例えばの話ですが、パートでも売上とかしっかり考えてくれる人なら、もし業績が上がったら給料を上げるとか希望があれば正社員にしたりとか考えるかもしれませんが、最低限の人にはそういう機会は与えられないかもしれません。

自分の希望を叶えるためには、必要とされるためのそれなりの努力は必要かなと思っています。

さっつん

自分がラクするために仕事してます🤣

ルーチンワークでもエクセルなどを使ってもっと簡単にできないかとか、ミスすると後で面倒だからしっかりチェックしようとか、放っておくとトラブルになりそうなことに先に対処しておくとか常に考えてます。