※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

娘👧🏻夜は寝やんし朝は起きやんし着替えんのも嫌保育園行くのも嫌ご飯食…

娘👧🏻夜は寝やんし朝は起きやんし
着替えんのも嫌
保育園行くのも嫌
ご飯食べんのも嫌
ちょっと早く迎えに行ったら
早い!もっと遊びたかったって言われるし
遅かったら、遅い!
もっと早く来て欲しかったって言われるし
第2イヤイヤ期か?母は疲れた🤪

育休中で自分も家におるから
別に保育園休ませて2人家で見よかなとか
思ったりもするけど夜は夜で息子👶🏻起きるから
昼間は息子寝とる間は自分も寝たいし
育休中でも保育園おらせてもらっとるから
熱ない限り行かせたいし…
むしろその条件で休んでいいのかも分からんし…
毎日5時起きとかの世のお母さんたち
ほんとに尊敬する(T_T)

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

ゆずちおはよ☀
この間のママリ会寝落ちしちゃってごめんね😭💦

息子さんの体重なかなか増えないよって悩んでたけど、先生も経過観察期間でいいよって言ってるしこのまま様子見よう✨赤ちゃんそれぞれ飲める量も違うしさ🥰少しずつ大きくなるよ✨ママは不安もあるだろうけど、何かあれば先生や助産師からアドバンスがあるはずだよ⭐


赤ちゃんいるとママの睡眠バラバラになるし、娘さんの体調悪くなければ保育園には甘えちゃおう❤️
そして第2イヤイヤ期🤣💦それはそれできついよなー💦うちはその頃保育園から帰りたくないって毎日泣いてたな🤣保育園だとみんなと遊べて楽しいからさ🥹

ほんと5時起きとか尊敬するよね🥺今早めの産休もらってるけど、私仕事してる時そんな早く起きたことないわ🤣

  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部


    おはよ‪( ˶˙ᵕ˙˶ )☀️
    全然大丈夫やで!

    もう曲線外れててもいいから
    息子のペースで大きくなってくれって思うようにした🪴
    体重気にしてミルク足して
    吐かれとっては息子自身も
    身体えらいし🥹

    朝の戦争に折れて預けやんだら、それはそれで昼間家でガミガミ怒らなあかんからさ
    それやったら保育園で友達と先生と楽しく遊んできて欲しいなって思ってて¨̮
    まあ娘からしたらママ家におるのになんで行かなあかんのって思っとるかなあ‎ᜊﬞﬞ
    だっつんの息子っちは
    保育園が好きなんやね‪ෆ ̖́-‬
    帰りたくないって泣かれるのも大変やけど楽しく遊んどることが分かっていいな🤍

    私もない🤪早くて6時半😂

    • 8月23日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    ありがとう🥹💕

    うんうん❤️それがいいよ✨
    ってかさ、アドバイスと打とうとしたらアドバンスになってた😇🤣ごめんね💦

    そうだよね❤️行ったら行ったでやっぱ楽しいしさ😆🫶
    その頃はほんとお迎えが憂鬱だったよ〜💦先生も色々声掛けしてくれてた🥲

    全然早い!
    私なんて仕事してる時7時半起きだったし🤣🙌息子は来年一年生になるから、早起きしなくちゃな😂💦

    • 8月23日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部


    保育園の先生ってほんとにすごいよな😂さすがプロ🥹
    私も娘帰ってきたら大変やし嫌しか言わんし心に余裕なくなるからお迎え憂鬱やで🤣
    娘も息子も可愛いし大事やし大好きやけど
    子育てって難しいよな( ˇωˇ )
    今だけ、今だけって思いながら毎日過ごしとるわ🤣

    家から保育園まで10分
    保育園から職場まで40分とかやから8時には家出やな間に合わんくて😣
    毎日バタバタやったよ( ¯−¯ )💦

    • 8月23日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部


    途中で送ってしまった🥺
    来年1年生か〜
    子供の成長って早いよなあ🥳
    ランドセルとかもう選びにいったりしとるの?🥰

    • 8月23日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    ほんとそれ思う🥹❤️もう先生方には感謝感謝だよ〜🥹🙏
    それもめっちゃわかる…今のパートで時間と心に余裕あるけど、息子が0歳〜2歳の時常勤だったから全然余裕なくて、もう早く大きくなってってずっと思ってた💦でも、今振り返ってみると、大変だったけど小さい時めちゃくちゃ可愛かったなーって思う🥺❤️


    うわぁ大変だね😭仕事は何時からなの??私も職場まで30〜40分かかるんだけど、10時出勤だからゆずちよりは全然ましなんだけどさ🥹


    ランドセルこの間買ったよー❤️本人も納得してたし、決めてきた✨うちはフィットちゃんの安ピカッってやつだよ😁🙌

    • 8月23日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部


    子供ちっちゃいと心に余裕持てやんよな常になんかワタワタしとった気がするわ(ง •̀_•́)งでも可愛い👶🏻‪🫶

    仕事9時から!16時まで!
    3歳までは正社員の時短勤務やよᙏ̤̫ 通勤時間勿体なく感じるよな💧息子が3歳超えたらフルタイムに戻る気は無いから転職する予定なんやけど家から近いところで探す🌟

    いいなぁ︎☺︎✌︎︎黒?
    新1年生楽しみやね₍ᐢ ɞ̴̶̷.̮ɞ̴̶̷ ᐢ₎​💗

    • 8月23日
ハーゲンダッツん工場長🍨

いいとこ見つかるといいね🥰👍

そうそう、黒に青のライン入ってるやつにしたよ😍🫶
また話そう🙋✨

  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部


    私の育児のグチに付き合ってくれてありがとう🥰🫶
    また話そー❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀˳

    • 8月23日