※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳半の子どもが靴を履いて歩かせると逆方向に走ってしまい、手をつなぐことも嫌がります。双子で片方は手をつないで歩けるが、もう片方は抱っこを要求します。外出時に靴を履かせていないため、自由になってしまうことが悩みです。対処法を知りたいです。

もうすぐ1歳半なんですが、、、

靴を履いて歩かせたら
どこにでも逆方向に走っていってしまうタイプです。
たとえば駐車場から保育園の中に入る、ってだけでも違う場所にスタスタいきます。

手をつなぐのは大嫌いで絶対つないでくれず、私が先に行ったとしてもついてくるわけではなくおかまいなしです。

双 子なんですがもう片方はまだ手をつないで目的地に歩けます。
だからそっちを私と手をつないで歩かせますが、やはりそれみたら自分も!といわんばかりに抱っこ嫌がりあるきたがって。

ちゃんと手つないだり目的地にむかって歩けるなら歩かせますが、、、

似たような方いますか?
何かいい方法ないでしょうか?💦 
いつも外出のときあまり靴履かせて歩かせてないから、
嬉しくなって自由なるのかわかりませんが、、、

コメント

はじめてのママリ

息子がそうでした!
その月齢の時のお出かけはめちゃくちゃ大変だった記憶があります😅

もううちは対策などせず諦めて脱走して捕まえての繰り返しでした💦

• ママリ。

ママリ。

やっぱり大変ですよね💦
    広い公園行く時くらいしか靴履かせずで。
    靴はいたら歩ける!と思っちゃうみたく、スーパーなどは裸足でカートか抱っこひもです。
    そのため靴履くのすらたまーにで💦

• 8月23日
むーむー

違う方向いくなら強めにてを握るというか腕をつかみます😅
痛いーとか言われますけど走ってかれちゃうとうちは走るの早くてもう追いつけなくて
とりあえず逃しません😂泣かれることもけっこうあるけどとりあえず連れてかないと始まらないので強制的に連れてきます😂
でも二人いては大変そう、パパは朝は送ってけないですかね?
双子ちゃんママとか小さいこ何人もいるママさんはパパと二人できてることがうちの園は多いです(^^)

• ママリ。

ママリ。

はい、うちも強めに腕引っ張ったりしますがそこで暴れ泣いたりすわりこんだりしてしまって。
    それで収拾つかなくなり時間もないし大変だから、結局歩かせなくなりがちで💦

そうなんですね、、 
    旦那は送迎とかしたことないです😭

• 8月23日
  • むーむー

むーむー

旦那さんにも送迎お願いしましょう!
    うちも私が早く仕事いかなくちゃいけなかったり旦那が休みのときは幼稚園送迎お願いしてます(^^)
    うちも座り込んで行かないとか帰らないとかしょっちゅうなんで抱っこで連行しちゃいますけど最近暴れるし力強いし重いしで送り迎えが大変で、旦那がいるときは私と3人で一緒に行くときもあります!

• 8月23日
  • ママリ。

ママリ。

送迎時間より早く出勤するし帰りも合わないんですよね💦
    私のほうが仕事短いので😭
    それにうちは旦那になついてないから、泣きます(笑)

そうなんですね💦
    うちは行きたくないとかでなく単に自由に邪魔されず歩きたいみたいなまだ赤ちゃんみたいな感じで💦

• 8月23日
  • むーむー

むーむー

そうなんですか😣
    毎日一人で二人連れてくのは保育園行くだけで疲れちゃいますね😫
    私は朝バタバタして忙しいのが嫌で
    平日も1日は休みにするようにしてます😅朝九時までに登園すればいいので休みだと楽です!

• 8月23日
  • ママリ。

ママリ。

車送迎だし保育園好きだし、二人を車から降りた抱っこして行ってるので大変では今はないんですが。
    いつまででも歩かせないわけにもいかないしなぁと💦

• 8月23日