※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠11週で、お腹に子供の頭が当たり、心配。大きい病院よりも早く受付できる小さい産婦人科に行きたいが、初診料や費用が気になる。検診以外での支払いも知りたい。

妊娠11週です。

夜寝る時に、上の子の頭がお腹に思い切り来ました。

しばらくお腹痛くてお腹の中の赤ちゃんが心配でたまりません。
出血はありません。
羊水?があるからある程度は大丈夫と聞きますが
私が心配性なので、安心したいのもあって行くことに決めました。
次の健診までまだまだですし😓


上の子を保育園に預けてから産婦人科に行こうと思っていますが
今通ってる産院は大きい病院で、予約無しだと相当待ちます。
なので大きい病院に行く前に通っていた(お産が出来ない産婦人科で心配確認後、大きい病院へ紹介状を書いてもらった)産婦人科へ行こうかなと考えています。
小さい産婦人科なので、回転が割と早く受け付けから30分くらいで会計まで終わったこともありました。


なのでその産婦人科へ行くのですが
この場合ってどのくらいお金発生するんでしょうかね😓❓
やっぱり初診料とられてしまいますかね😓
妊娠は病気じゃないから保健適用外とかですよね👀


転けたり、上の子が..とか色んな理由で
検診以外で産婦人科に行かれたからどのくらいの
支払いでしたか?

コメント

deleted user

11週なら大丈夫やと思いますよ~
そんなんしょっちゅうされてます。笑
普通に末っ子もお腹の上通過していきますし次女に思っきりお腹押されたりしてます💦

保険適用外ですし、エコーしたらお金とられますけど検診以外で行ったことないので
なんともいえないんですけど
電話でまず相談してみてはどうでしょう?
その時に初診料かかりますか?って聞いたら教えてくれると思いますよ🙆🏻
地域によってかかる費用が違うので
病院に聞いた方が早いと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    行っちゃいました🫣
    無事でした!
    偏頭痛持ちで薬がきれてたのでそれも欲しく受診してきました😅
    3割負担でした!

    • 8月23日