※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートとジュニアシートについて相談です。新しいジュニアシートを買い、旦那の車に古いものを使いたいと考えています。オススメのジュニアシートがあれば教えてください。

今月一歳です。
来月から慣らし保育、再来月には仕事再開します。
今家にチャイルドシートがありますが
保育園行き出すと旦那が送りのこともでそうなのでもう一台必要です。
今チャイルドシートは私の車ですが
新しく一才から使えるジュニアシートを買い私の車に、
今までのやつは旦那の車かなと思っていますが
オススメのジュニアシートありますか?

チャイルドシートのほうはお下がりで、3歳までいけると言われたけどそれにしては小さいような気がしてます。なのでしばらくしたら結局両方買い替えかなとは思ってます😅

コメント

Maddie

うちのチャイルドシートも18kgまでいけるものでしたが、それより体重は軽いですがきゅんきゅんでしたよ(笑)

下の子が生まれた時に、上の子(1歳4か月)用にコンビのジュニアシートを買いました。

https://www.combi.co.jp/store/carseat/joytrip/g/g117699/

そして、下の子がチャイルドシートがきゅんきゅんになった頃に、新たに上の子用に別のジュニアシートを購入し、コンビを下の子に譲りました。

https://www.gracobaby.jp/juniorseat/junior_plus

◯歳までいけるというのは、あくまで目安だったり安全上かもしれません。うちは、体格もいいせいか、きゅんきゅんで💦

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます!
    うちもムチムチくんで多分使えないよなぁ、と。笑
    そうですよね、うちもそのうち2人目ほしいなとか思ってるのて早めにジュニアシートにしちゃおうかなぉ🙆‍♀️

    • 8月25日