※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が食事に時間がかかり、体重が減少している。保育園では食べているが家庭ではストレス。1ヶ月で体重が減少。食事に1時間かかる。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

子供の食事について悩んでます。

5歳です。ご飯にものすごく時間がかかります。口に入れても噛むのを途中でやめたり、吸ったりでなかなか飲み込まず、食後のデザートでつってもダメで以前こちらである程度時間がたったら途中でも切り上げることをアドバイスいただきました。そのような感じで1ヶ月たったのですが、結果もともと14.8キロだった体重が14.1キロまで減りました。身長も成長曲線はみ出るくらいの小柄な子で、今は98センチほどです。ですが、いくらなんでも栄養足りないのでは…と思ってます。保育園ではきちんと食べてるらしいのですが…毎食ストレスです。パンひとつに1時間かかる食事をどうにかしたいです。アドバイスお願いします。

コメント

おもち𓅿𓈒𓏸

毎日毎食続くと、本当にストレスになりますよね🥲
毎日お疲れさまです💦

保育士していますが、園では食べるけど家ではなかなか食べない子っています💦
園ではお友達と一緒というのが大きいかもしれません。

食事中テレビがついていたりしませんか??椅子がお子さんの体に合っているかどうか。
あとはお弁当箱に入れていつもと違う演出をしてみたり、確実に食べる好物をひとつは用意しておいたりですかね。。
それでも食べない子は食べないみたいですが、、🥲