※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナ診断の通院保証は対象ですか?

わからないので質問させてください💦

コロナになり保険を請求したいのですが、入院給付金はわかるのですが…通院保証というのはコロナ診断のために病院に行ったのも対象になるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

それは対象にはならないです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    ありがとうございます😊✨

• 8月23日

コープ共済とアフラックはなりましたよ😊私と子供たちは検査してから結果が出るまで二日かかったので、検査した日は通院として提出したらちゃんと通院日額も入ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙇‍♀️
    コープは検査した日は通院として提出できましたか?それだと検査日から療養終了日までが対象なので、検査日の分は二重で支払われたのでしょうか🤔

• 8月23日

退会ユーザー

二重ではもらえません🙅‍♀️
    私の場合だと、熱が出る→当日病院行ってPCR→2日後検査結果出る→その日から7日間自宅療養(症状が出た日から10日間と言われたので)
    なので、入院費は7日分しか出ないと言われたのでダメ元でPCRした日を通院として提出したら支払われました☺️
    検査した日が入院費としてもらえる場合は通院費は出ないと思います!
    説明下手で申し訳ないです💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    アフラックなのですが、例えば15日に病院で検査してすぐ陽性だとしたら、その日から10日後まで入院の給付金が出て、通院保証はないということですよね?

• 8月23日

退会ユーザー

そうです!私の場合は症状が出てから結果出るまでに日数がかかってしまったので💦

• 8月23日