※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

妊娠初期でつわりがひどく、勤務が心配です。同じ経験の看護師の方、乗り越え方を教えてください。

妊娠初期で看護師の方いらっしゃいますか?
看護師3年目で先日妊娠が発覚し、つわりがひどいです🥲
同じような方、どうやって勤務を乗り越えてるのか教えて欲しいです
忙しくて夜勤も減らしてくれなさそうで、、

コメント

にゃんちゅ

気合いで乗り切りました!笑
といっても今回の妊娠は訪問看護なので空き時間とかは車内で死んでましたが😥
わたしも最初はすでにシフトで決まってた当番変わって貰えずで辛かったのでお気持ちわかります…
辛いですよね。
産院が色々気を使って、診断書書いて休む?いつでも書くよ!と言ってくれてたので断って結局とっていませんが書いてもらえないから聞くのもありかなと思います😊
それか母子なんちゃらとかゆう母子手帳についているのがあって(ちゃんと名前がわからなくてすみません)それを医師に書いてもらったら働き方等考慮しないといけないので休むまではしたくなかったらそれを書いてもらうとかですかね…

• ままり

ままり

正直よっぽどでない限りは気合いで乗り切るしかないですよね😭
    シフトの変更や、時短勤務への変更とかもなんだか大袈裟な気がしてしまって、なかなか師長にも言い出せず、、🥲
    できる限り今のまま頑張って、無理だと思ったら診断書書いてもらってスパッと休職しようかな、、
    回答ありがとうございました!参考にさせていただきます🙇🏻‍♂️

• 8月23日
ラティ

介護士です。
診断書(母健カード)書いてもらって、職場に提出してください🥹

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    もう無理だと思ったらそうしようと思います🥲

• 8月23日
しんちゃんママ

妊娠おめでとうございます😚

悪阻は個人差があるので理解が得られないと本当にメンタルも来ますよね…
私も悪阻で起き上がることができず、3ヶ月休みました。
産婦人科で母体健康カード書いてもらって働けると自信がつくまで延長、延長!!という感じです。

3年目でも関係なく、赤ちゃん守ってください🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    身体的には休職するのが1番いいですよね😭
    つわりの様子見て厳しければ、母子健康カード書いてもらえるようにします😭

若手だからこその不安もありますが、頑張ります🥲

• 8月24日