※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

妊活に関するクリニック通いがストレスになり、治療方法に疑問があり休憩を考えている女性がいます。

自己流での妊活5ヶ月でなかなか授からずクリニックに通い、ホルモン検査や卵管造影検査をしましたが特に異常は見られず、一日一錠3日分のクロミッド服用、時々卵胞育てる注射を打つ周期もありましたが、6周期リセット
今のクリニックではデュファストン供給不足でタイミング法だけの人には処方できないと言われているので、治療といっても排卵誘発したら後は自然に任せるしかない状況でやってきました。

高温期が10日くらいしか続かず
今月は排卵誘発を13日にして、22日(昨日)に生理が来てしまいました。

もう今のままこのクリニックに通っても授かれる気がしないこと、主人が人工授精は自分で出さなければいけないので抵抗があり嫌というのでしない方向、通ってからの方が基礎体温が不安定になってしまったこと、

などあり一同クリニック通いをやめようと思っています

クリニックに通うこと自体ストレスにもなってきてしまいました。

でも行かなくなったらできるわけないよなとも思ってしまって、、、

ちょっと妊活休憩してもいいでしょうか、、、

コメント

みこと311

妊活たいへんですよね💦
私は二人共人工授精で授かってます。妊活で通院すると、生活の中心になってしまい心身ともにかなりのストレスでした。

ちょっときになったのが、高温期が10日くらいしか継続していないのにタイミング法だからといってデュファストンを処方してくれないところです💡他のところなら、ホルモン足りてないからっていって処方されるはずです💡場所をかえてみてもいいと思っちゃいました💦

本題です
疲れたときは妊活お休みしていいと思いますよ☕

• ひまわり

ひまわり

ですよね🥲
    デュファストン供給不足だからって人工授精からしか処方してないって言われちゃって。
    一度処方してもらえた時あって、化学流産でしたが陽性見れたので、タイミング法でデュファストンなどでホルモン補充できれば人工授精までいかなくても授かれる可能性あるのかなと思っています、、、

やっぱりクリニック変えるのありですよね。

ありがとうございます!

• 8月23日
ゆきんこ

私も半年クリニックに通ってタイミング法やって薬も飲んでましたが、やっぱりストレスすごくて…その時の妊娠は流産だったんですけど
今回はクリニック通わないで2周期くらいで自然妊娠しました。

通うストレスないし、趣味に没頭しつつの妊活だったのが良かったかな、と思います。
基礎体温を測ることもストレスだったので、思い出した日だけ測って、後はアプリに頼って排卵検査薬だけちょろっとやってました。
あとは鍼灸院通ってたのもよかったとは思います><

私だったら、一回クリニックはお休みするのもありかな〜と思います!

• ひまわり

ひまわり

通うストレスすごいですよね🥲💦鍼灸すごく興味あるんですけど田舎住みでなくて💦

体温が低いので温活しつつ
    ちょっと家でゆるーくやってみようかなと思います!

ありがとうございます😊

• 8月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ホントそうですよね〜(ToT)!

おうちでゆるく、いいと思います!◎

• 8月23日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!

• 8月23日