※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠を機に痔になったら妊婦検診の時相談しますか?

妊娠を機に痔になったら妊婦検診の時相談しますか?

コメント

お星様

妹は産後のたび痔がひどくなり、産後お股のキレより痔が痛くて円座をしてました💦

トイレで大をすると、痔になり、、それはそれはかわいそうなくらいいたがり痔の手術しましたよ🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜それもしんどそうですね💦
    痛みはないのですがもう痔が当たり前の生活になってる感じです笑
    ただなんか汚い話出てる感じなので手術産後しようかなと思っています。

• 8月23日
ママリ🐥

私は恥ずかしくて黙っていたらいつの間にか治っていました❗️
同じ産院に通っていたママさんも、同じく痔の事を黙っていたそうですが、会計のときにそっと薬を渡されたそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいですよね笑
    私も一度1人目出産した時と産後に肛門科で行ったことありますが特に痛くもなくしばらくすると治ることがあるって言われたのですが一向に治らずでした💦
    本人が気になるのであれば手術してもいいんじゃないかと言われ産後手術しようか悩んでいるところです。
    会計の時にそっと出されるの恥ずかしいですね笑
    でも気づきますよね笑笑

• 8月23日
  • ママリ🐥

ママリ🐥

2回目なんですね❗️1回なったら癖になるってネットで見ましま💦
    私の場合は2人目の臨月のときに初めて出会いました😂
    拭いたら腫れて悪化すると聞いたので、トイレの度に優しく中に押し込んでました😂
    手術となるとかなり大きいのかなと🥺
    でもつけたままにしとくのも違和感あって気持ち悪いですよね😭
    手術頑張って下さい😭❗️

• 8月23日