※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

アドバイスください!現在シングルマザーで、息子と団地に住んでます。私…

アドバイスください!

現在シングルマザーで、息子と団地に住んでます。
私の両親も団地に住んでいて、エレベーターなしの5階に住んでいます。

父親の方は60後半で、老後が心配です。
これから先ずっとそこに居れるかと言われたら絶対無理だろうし、かと言って団地の1階に住むのは空きがないと入れないのと母親の方がすごく嫌がっていて…。(今住んでいる1階の人とお話しした時にカビやら虫やらがすごいらしくて、)

なので、まだ先のことにはなるのですが
4年後ぐらいには4人で暮らしたいと思っています。

いまはまだ子供も小さいので、職場を変えるつもりはないしいまの団地でお金貯めようと思ってます。

子供が小学校上がる前ぐらいに正社員またはいま働いてるとこよりも時給がいいとこでしっかり安定して働き、1年ぐらい経ったごろに…と思ってます。

賃貸でマンションに住むか、一軒家に住むか迷っています。

契約等は私がしますが、一応家のお金は両親と出し合うようにしています。

一軒家だと固定資産税やいろいろかかるなあと思ってて…
でも今後を考えると一軒家の方がいいのかなあとも思います。

ただシングルでローンができるのか不安です。

いまは家賃の値段で家が買えるとかあるので、それも検討してますが、一軒家の借家とかあるのでしょうか?

中はみんな1つ部屋が欲しくて、私と母は同じ部屋でもいいとなると3つは部屋がいる。賃貸だと3LDKかなと思ってます。

ただマンションになると騒がしくできないので、いまよくできてる2つや4つしか玄関がないアパート?みたいな?とこがいいなと思ってます。

みなさんでしたら賃貸、一軒家どちらにしますか?

そしてもしよければ一軒家だとどのくらいお金かかるのか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一軒家の借家ありますよ!
私はは訳あって祖父母と暮らしており小学校中学校が遠くなるからと近くに一軒家の借家を借りてそこで一緒に暮らしてました!
場所によると思うのですが祖父母が借りていたところは駅も大きいショッピングモールも近くにあり人気の場所、好立地だったので月10万位だったと思います!

ぴよこ

一軒家の賃貸ありますよ〜😊
友達が住んでます!
私は賃貸でいいと思います!
ご両親と、小さい子と住むための家と、何十年かしてご両親が亡くなりお子さんと2人になり、そのころにはもうお子さんが家を出てるかもしれませんよね🤔(私は進学のため高校卒業して家を出ました)
そしたら戸建てに1人…維持するのも大変だし、自分のライフプランに合わせて住み替える方が私は利用的だな、と思います😊