※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロピ
妊娠・出産

妊活1年目で、排卵誘発剤を使い、高温期も安定。生理予定日に検査したが陰性。下腹部痛や出血が続き、不安と期待。体験談を聞きたい。

はじめまして。
いつも皆さんの書き込みを見て、一緒に喜んだり泣いたりしてます。
もうすぐ妊活を始めて一年になります。

先月、排卵誘発剤を内服し先生の指示通りタイミングもとり、排卵も確認され後は祈るのみと言われていました。
排卵後はデュファストンと漢方を内服していたせいか、高温期もいつもより安定していました。

生理予定日の10日位前からいつもより長めの胸の張りや痛みがあり、2日前位から下腹部の痛み、生理来るのかなと思ってましたが、来ないため予定日に検査。結果は陰性。

その後も下腹部のチクチクや時にギューとなる様な痛みは続き、期待と不安のまま3日後再度検査。結果は陰性。
翌日から少量の出血が茶色から暗赤色へ代わっています。

いつもの生理なら1日目から量が多いのですが…生理の遅れ、下腹部の長い痛み、出血の色や量がいつもと違い過ぎて不安の中にも期待が捨てきれません。

長々とすみません。
色々調べてはいるのですが、分かりません。
みなさんの体験談など聞かせていただければありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

杏奈

多分そのうち通常の生理の血液になるかと思います。
今回は薬によって子宮内膜がいつもと違ったために出血も違うんだと思います。
私も誘発などしていた時はそれまでの生理の血液と違ったので…。

• コロピ

コロピ

コメントありがとうございます。
    今現在、だいぶ生理のような血液になってきています。
    「誘発などしていた時は…」とありますが、さやさんは、内服してる間はずっとこんな感じでしたか?
    年ばっかりとってて、無知なもので…。
    良かったら教えて下さい。

• 12月9日
  • 杏奈

杏奈

そうだったと思います!
    私は生理の時は結構レバーの様な塊が出ていたんですが、誘発するようになってからは減った記憶があります。
    誘発すると薬によっては子宮内膜は薄くなるものもありますので、内膜が薄いと生理の出血もおのずと少なくなりますよー!
    今回の薬は排卵後に飲んでいるので、おそらく着床環境をよくすることを目的にしていたと思うので、それによって生理が遅れたんだと思います。

• 12月9日
  • コロピ

コロピ

丁寧にありがとうございます。
    次の受診の時に、薬の作用や副作用について詳しく聞いてきます。
    また、何かありましたら相談させて下さい。

• 12月9日