※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえまま
住まい

住宅ローンを組みます。まだ契約してなく、来月に契約の予定を組んでい…

住宅ローンを組みます。
まだ契約してなく、来月に契約の予定を組んでいます。

で...
今日、旦那の会社にあいさつにと電話があったそうです。
コールセンターに電話があったみたいで、支店の人みんなにどこの銀行でローンを組むのか知られたみたいです😅

普通、会社に電話ってしますか?
旦那に聞いたら個人携帯には着歴なかったそうで...

なんだか...モヤモヤです笑
旦那は笑ってましたが、普通に仕事中だと思わないのかなと😳
しかもまた電話しますと伝言もしてるそうで...

なんだかモヤモヤが消えないです😅

コメント

課金ちゃん

ローン組む前に、職場あてに、ちゃんとその職場で働いてるかの確認みたいな電話、あったようななかったような🤔

• かえまま

かえまま

コメントありがとうございます!

ローン契約前の審査が通っただけでもですか😅?
    電話するならするで、事前に連絡がありますと教えてくれないんですかね🥲?

もし事前に連絡あったら支店の方たち全員にメール送らないでと伝えれたのに...

• 8月22日

ローン審査の在籍確認ですよね?
個人名名乗ったり家族と言ったりやり方は様々ですが、クレジットカードなどの審査でも普通にありますよ!

• かえまま

かえまま

今までクレジットカードも在籍確認なんてなかったみたいで😅

まさか支店のみなさんにまで銀行でローンを組むことがバレてしまうとは...🥲
    って感じです😰

• 8月23日
はな

在籍確認なので、携帯ではなく勤務先にかけますよー。
100%かけるわけではないようですが、普通のことです😊

またかけます、は、形式上言ってるだけでもうかけてこないと思います☺️

• かえまま

かえまま

今まで在籍確認なんてされたことなかったみたいで、まさか支店の人みんなに知られてしまうとは思わず...😅

もぅかけてこないことを本当に願います😭

• 8月23日
ママリー

在籍確認ですね💡
ホントは働いてないのに口裏合わせとかあったらまずいから事前には言わないのでは🤔

私はクレジットカード作ったときに来ました(カードローンがついてたからだと思う)。
職場では旧姓で働いてて私の本名知ってる人はほとんどいなかったので、たまたま私が電話取って良かったです😅

• かえまま

かえまま

在籍確認あるかもしれないって事だけでも聞いてれば少しは気持ちも違ったのかなと🥲

あたしも本人もまさか支店の人みんなに知られてしまうなんて思ってもなくて😅

• 8月23日

在籍確認ではなくてですか?銀行名伏せることもありますが〇〇さんいらっしゃいますか?と電話あることありますよ。

• かえまま

かえまま

たぶん在籍確認だと思います😅
    初めて在籍確認されたみたいで💦

支店に電話してくるのではなく、コールセンターのほうに電話きて コールセンターから支店の人みんなに〇〇銀行から〇〇さんにこの用件で連絡ありましたので対応してくださいみたいな連絡があったみたいです🥶

せめて支店のほうを調べて電話してくれればよかったのですが...😰

• 8月23日