※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
子育て・グッズ

離乳食や哺乳瓶を受け入れさせる工夫や、8カ月の赤ちゃんが母乳だけで栄養的に問題ないかについて相談しています。

そろそろ8カ月になる娘を育ててる新米ママです!
完母で子育てしていたのですが、そのせいか、哺乳瓶も離乳食も全く受け付けません。離乳食や哺乳瓶を受け入れてくれるような工夫ってありますか??またこの時期にまだほぼ母乳だけで、栄養的には大丈夫なのでしょうか??

コメント

しるばにあ

うちの子も全く一緒でした( ; ; )とにかくおっぱいしか受け付けなくて、離乳食なんてほんの少しだけ … 笑 唯一まともに食べたのはうどんくらい \( ˆˆ ) 笑
たくさん心配しましたが、離乳食が終わって私たちと一緒のメニューになったらいきなり食べるようになりましたよ!笑
周りの子に比べたら確かにすこし痩せていますが、成長曲線ギリギリ。笑
でも、健診、発達にも問題もなく元気に成長してますよ \(*¨̮ *)/ あまりにも心配なら保健師さんに相談するとか…