※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩き始めたらハイハイはいきなりしなくなりますか?よちよち歩きをしているけど、すぐにハイハイになります。ハイハイが基本で、歩き始めたらハイハイはしなくなるのでしょうか?

歩き始めたらハイハイはいきなりしなくなるんですか?🤔

今、よちよちと数歩は歩くことできるのですがすぐにお尻からすわって、はハイハイになります。
ハイハイの方がまだ全然移動としては楽みたいで、ハイハイが基本です。
もっとちゃんと歩き始めたらハイハイはもう一切しなくなるんですか?

コメント

歩けてもハイハイすることありますよ🌟

ママリ

娘も息子も、1人で歩けるようになってきて最初はすぐ座ってハイハイに切り替えてましたよ!
しばらくするとハイハイは見なくなりました😊

一切しなくなるかどうかは分かりませんが、最近息子がピカピカブーを覚えたのでハイハイのシーンになるとハイハイするくらいです🙆🏻‍♀️

あんどれ

娘は歩けるようになっても、移動が楽だからかよくハイハイしてましたよ💦
しっかり歩けるようになってからはハイハイしなくなりました。

きなこ

歩けるようになったらハイハイ急にしなくなりました!歩くのが早かったこともあり、1歳以降ハイハイはほぼ見てません🫣

あおさん

うちは歩き出してらハイハイはほとんど見なくなりました😭たま〜に一瞬だけする時があり、可愛いな〜😍と思って見てます🤪

さらい

はいはいのほうがはやいので、はいはいしてました。

メル

うちは歩き出したらハイハイはしなくなりました〜
何度転けても歩く方が目線が上がって楽しいみたいです(*>ω<*)
トンネルくぐるような遊びをするときだけハイハイスタイルにもなりますが、くぐり終わったら立つので、ハイハイで爆走してた頃が懐かしいです(*>ω<*)