※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度、ママ友の家に子連れで遊びに行くのですがお昼くらいからなら大丈…

今度、ママ友の家に子連れで遊びに行くのですが
お昼くらいからなら大丈夫でお昼ごはんは各自持参することになりました。ママ友がごちそうしたいけど午前中に用事があるのですみませんと言われました。ママ友の家でごはんごちそうになるのは申し訳ないので、うちはもともと持参する予定だったのですが、みなさんならなんと言いますか?

コメント

ママリ

ならご飯食べてから集まらない?っていいますかね🙆‍♀️💦

正直ごちそうしたいは言ってるだけかな?って思います💦

ママ友がそうやっていってきたなら了解です(´ •ω• ` )!
それかご飯食べてから集まったほうがいいかな?とか私なら言うかもです💦

求めてる回答じゃなかったら申し訳ないですが、
とりあえずお昼は持参して行かれるってことですよね?🤔

お邪魔させて貰うだけでご迷惑おかけするので全然気にしないでください✨🥰

とか、上のやつプラスで

テイクアウトで大人は良いご飯食べませんか?買っていきますよ💖

とかですかね🤔
お土産がてらテイクアウト買って行ったことありますが結構喜ばれます!

退会ユーザー

上の方の言う通り、午前中ご予定あるならお昼食べてからいきますよー🥰とかでも良いかもですね✨

• 8月22日
がーこ

そのまま伝えます☺️
たぶんお昼の件は社交辞令だし、あまり考えなくて良いと思いますよ😁
「もともと持って行こうと思ってたから気にしないでください💪ありがとうございますー!」って😺
もしくは人の家でご飯食べるの大変だし「お昼食べてからにする?」って提案しても良いかもと思います☺️