※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
お出かけ

沖縄旅行についてです✈️詳しい方教えてください!※コロナの感染拡大の状…

沖縄旅行についてです✈️
詳しい方教えてください!
※コロナの感染拡大の状況によりキャンセルも考えているので、あくまでも行く程で教えていただけると嬉しいです。

1.飛行機がAM10:15に那覇空港着で、送迎バスで15分のレンタカー屋に向かいAM10:45にレンタカー配車となっておりますが、それに合わせて送迎バスが出るのでしょうか?
配車は万が一遅れてしまっても大丈夫ですか?

2.楽天トラベルのJAL楽パックというので予約したのですが、JALのホームページに写真のように病気等でキャンセルの場合飛行機代が返金されるようなのですが、こちらはJALで直で予約した場合だけでしょうか?
楽天トラベルでは別ですかね?
また、病気とはコロナなど子供の感染症による熱とかでも対象になるのでしょうか?

3.羽田空港から出発ですが、P1の駐車場がいいと伺いました。
飛行機がAM7:30なのでAM6:00に着いていれば問題なく停められますでしょうか?

質問が多く申し訳ありませんが、お詳しい方教えていただけると幸いです。

コメント

ザト

1.送迎バスは混む時期かどうかで来る時間が変わりますが、概ねある程度の時間感覚で運行しているので、待ち時間が発生したり、長蛇の列になることもあります。
配車予定の時間に遅れるのは問題ないです。
2.JAL直の予約じゃなくても対応だと思いますが、医師の診断書が必要です。診断書は病院によっては1万円以上することもあるので、どちらが良いかは選んでください。
3.こちらも時期によります。混む時期だとP5しか空いていないこともあります。少し前に同じ質問をされた方がいて調べましたが、夏休みは割とP5しか空いて無さそうでした。
P5からだと遠いので、向かう車の中で空き状況を確認してから向かってください。
混んでいない日であれば、1時間半前の到着で十分間に合います。

• ❤︎

❤︎

回答ありがとうございます♪

ちなみに予定では9月末です。
    夏休みほどの混雑では無いといいのですが💦💦

• 8月23日
みー

1.10:15着でも荷物などがあるので45分にはレンタカーには着かないかと💦
でも基本時間はその通りじゃなくても大丈夫です👍
定期的に送迎バスが循環してます!

2、は問い合わせた方がいいです

3.行く日にもよりますが夏休み前半に問い合わせたら6:30には全部満車で停められないと思うと言われましたが
当日7時にp2は結構空いてました!
ちなみに平日です。
確実に停めたいなら予約開始日に予約した方がいいです✋

• ❤︎

❤︎

回答ありがとうございます♪

9月末からの予定なので夏休みほど混雑していないこと願います😭やはり予約した方がいいですかね💦

• 8月23日
ママリ

都内から沖縄旅行に慣れております😊

1.10:15着の飛行機で、10:45に配車は無理だと思います。
お荷物預けますよね?
送迎バスに、11時ごろ乗り込み、11:15ごろレンタカー屋に着き、その後手続きとかで、
12時ごろから行動開始くらいかと思います。
これでも最短です。
日によっては送迎バスでも待ちますよ💦

2.楽天は楽天の規定通りのキャンセル料が掛かりますよ。予約(支払いと同時にキャンセル料が発生します)
JAL直接の申し込みで、
さらに特割や早割を利用してない方が対象かと思います‼︎
何か保険などに入られているなら、添付のようにキャンセル料が掛からないのかと思います。

3.6時に着いていれば大丈夫です🙆‍♀️

• ❤︎

❤︎

お詳しい情報ありがとうございます😭

スーツケース預ける予定です!
    到着から送迎バスまで結構かかるんですね💦💦

キャンセル料かかるのですね…保険入ろうと思います!

• 8月24日