※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どうでもいいことかもしれませんが、、産後、土日は義母が我が家に手伝…

どうでもいいことかもしれませんが、、

産後、土日は義母が我が家に手伝いに来てくれることになっていて、この前の土日に義母が来てくれました。

いろいろ気を回してやってくれるのですが、たまに空回りしてしまうこともあり…💦
そしてうまくいかないと(?)拗ねます😅

先日来たときに、私が朝8時まで寝てしまい、その間洗濯機を回してくれました。
普段は一応大人と赤ちゃん用を分けて、赤ちゃんの物は「さらさ」を使って洗濯していますが、義母がそれを知らずに赤ちゃんの洗濯物も大人用の洗剤で洗濯してしまいました。

私が赤ちゃんの洗濯物が洗濯済になってることに気づいて、「すみません…赤ちゃんの洗濯物の洗剤って…」と聞くと大人用の洗剤で洗っていたことが発覚😅

しまったな、私がもう少し早く起きてればよかったな……
とは思ったのですが、とりあえず、さらさでもう一度洗濯機をまわすことにしました。

事前に説明してなかったし、やってもらったのに咎めるつもりはなく、普通に過ぎたことだと思ってました😅

今週の土日も義母が来る予定でしたが、その洗剤の件をまだ気にしているようで、「私じゃ力不足だから日曜日だけ行くことにするわ」と旦那に言ってきたようです😅

私の対応がまずかったのか…
次に会った時に一言なにか言うべきですかね?💦
夜間授乳で寝不足だったので言い方がぶっきらぼうだったのかもしれません😅

正直洗剤を間違えたことより、拗ねられることのが面倒です。。😓

コメント

ママリ

ありがたいけど、正直面倒臭いですね😂💔
今後、何十年もお付き合いがあるので、もう割り切って普通にしておきます💦

• ママリ

ママリ

そんなふうだと余計気を遣って疲れます…😅
    いつもどおりにが良いですかね😅

• 8月23日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

拗ねてるんじゃなくて本当に気にしてるのではないですか?🤔

私は自分の失敗を引き摺るタイプで、些細なことでも相手に失礼がなかったか後からモヤモヤすることが多いんですが、産後のナイーブな時にミスをしたら一生根に持たれるんじゃないかとか考えて1日にしようかなって言うと思います💦
ママリさんの言い方が悪かったとかじゃなくて、お互いに気を使いすぎているのでは?という意味です!

• ママリ

ママリ

そうですね…
    拗ねてるの半分、気にしてるの半分なのかもしれません🤔
    バタバタしていて、なかなか気を使いきれず…
    考えると余計疲れます😓

• 8月23日