※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で歯が生え始めました。早いですか?歯科か小児科に相談すべきでしょうか?写真では歯が確認できます。

生後2ヶ月です

歯が生えだしました
早すぎませんか?
歯科か小児科に行かすべきでしょうか?

写真は分かりにくいかもしれませんが汚れとかではなく触っても歯です

コメント

りん

産まれてすぐの赤ちゃんでも生えてる子がいるくらいなので大丈夫だと思います🙆‍♀️

まるこ

こんばんは!歯の生える位置より内側なので、本来の歯ではなく過剰歯かもしれないですね!いずれポロッと取れるかもしれないですが念のため歯科受診するのをお勧めします😃

ぼのろん

うちは奥歯の方ですが新生児の時からうっすら歯があります。1ヶ月検診の時に指摘されて、名前もありましたが特には問題ないみたいです!

気になるようなら予防接種の時にチラッと聞いてみるのはどうでしょう😃

はじめてのママリ🔰

歯が生えて産まれてくる子もいるくらいなので、わざわざ歯医者に行かなくていいと思います😂

さなちん

上皮真珠で調べてみてください☺️
上皮真珠でなければ先天性歯かもしれません

ハルママ

コメントありがとうございます(*^^*)
そうですよね、生まれた時から生えてる子も居ますよね
大体半年くらいかなと思ってたので心配でして…
予防接種の際にでもちょっと見てもらうことにします