※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中は短い時間しか寝ず、夜はよく寝るようになりました。指しゃぶりで自分で眠れるようになりましたが、最近夜中に泣くことが増えて不安です。

明日で4ヶ月になります👶🏻

今まで日中しっかり寝て夜中にギャン泣きで
中々寝なくて苦労してました。

今は逆になり日中は30分とかで起きて夜中はぐっすり寝てくれます!

3ヶ月で指しゃぶりを覚えてからは夜中のみ1人で寝てくれる事が増え、抱っこしなくてもコロコロしながら指しゃぶりでセルフ寝出来てます😭💗

ただこの頃から睡眠退行?等よく聞き、夜中もギャン泣きが増えると聞いて恐ろしいです...

コメント

🐜

4ヶ月ちょっとの息子は寝返りができるよーになって、眠りが浅くなってきた頃にコロンと転がっちゃうみたいです!😂
まだ寝返り返りができないので苦しくなって泣いて起きちゃうことが夜中増えました💦💦
へたすると新生児の頃よりも頻繁に起きてる気がします😭😭