※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

産後4日目で胸が張って痛いです。1人目の時も同じで、完母に拘らずにこの痛みを和らげたいです。身体中が痛くてつらいです。

産後4日目なのですが、昨日から急に死ぬほど胸が張って痛すぎてつらいです。
あまりでなくする方法はないでしょうか?
1人目の時もこの状況になり、とにかく妊娠した時に産後の胸の張りが1番恐怖でした。
完母に拘ってないのでとにかくこの張りを何とかしたいのですが、、、

身体中あちこち痛くて痛いところがないくらいいたくてしんどいです😢😢😢😢😢😢😢😢

コメント

ままり

絞り過ぎない搾乳と冷やすで乗り切ってました🥺🥺🥺
冷やすとマシになります😣

• non

non

お返事ありがとうございます😊
    やはりそれしかないですよね、、、
    おっぱいが真っ赤になってきたし絞ると死ぬほど痛いし授乳も痛いし授乳が億劫でしかないです😢

• 8月22日
  • ままり

ままり

私も張り過ぎて乳輪までパンパンでした😭
    乳輪ほぐすことすら痛かったです😭

• 8月22日
  • non

non

まさにそれです😢
    痛い、辛いしかないですよね。
    いつか忘れるこの痛みだとわかっていても辛いものは辛くてしんどいです。
    帝王切開なので傷も痛いしあっちもこっちもいたくて寝れないしもう二度と妊娠はしないようにしようと誓いました笑

• 8月22日
  • ままり

ままり

まさにその痛みと同じものを昨日まで味わってました😂😂(断乳中です)
    あの痛みとそっくりです…
    私は経膣でしか経験ないのでわかりませんが帝王切開ほんとうに痛いって聞きます😭無理されず身体休めてくださいね🥲♡

• 8月22日
  • non

non

この痛みをまた味わったんですね😢強いです、、、すごいです😢💕
    経膣も経膣にしかない死ぬほどの痛みがありますよね、どちらも出産は命懸けですね🥹

ありがとうございます!お優しいお言葉励みになります!
    一日一日少しずつこの痛みとお別れできることを祈ります🙏🫠

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

完母に拘ってなくってミルクでも大丈夫なら痛み止め飲んだらちょっと楽になりますよ❗️
断乳するときロキソニン乱用してました😂

はじめてのママリ🔰

その後、オッパイどうなりましたか❓️❗️
産後4日目なんですが、同じ状況で😭
帝王切開の傷や後陣痛、頭痛、腰痛など色々な痛みに加え、今度はオッパイもかー😭と泣きたいです💦
冷やしたりしてましたか?
また、どのくらいで落ち着きましたか?

• non

non

ご出産おめでとうございます🎉
    胸の張りは3日ほどで落ち着きました♡
    助産師さんに3日もすれば赤ちゃんにあった量になるからそれまで頑張ってねって言われたんですがほんとに落ち着きましたよ!
    おっぱい赤くなりガチガチだったので冷やしてましたが、冷やしすぎると今度は乳腺閉じるらしくあまり冷やしすぎないようにっ言われていました。
    ほんとにガチガチでジンジン痛い時だけが冷やす目安?らしいです。
    帝王切開だったのですね、、、
    ほんとによく痛みに耐えておられますね、、、その中での育児、本当にお疲れ様です🥲❤️

• 9月18日
  • non

non

思い出したことがあったので追記です★

あとは助産師さんに夜中ガチガチな部分を搾ってもらいました。色が黄色かったのですが、黄色いってことは詰まってたんだねーって言われました。
    それがもうとにかく涙と冷や汗が止まらないほどに痛いです。
    耐えて耐えて耐えたら必ず楽になる日がきます😢

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えて頂き、本当にありがとうございます🙇‍♀️
    3日もすれば落ち着くと聞いて希望が持てました✨
    冷やしすぎるのも良くないんですね!初めて知りました👀‼️
    痛いですがガチガチまではいってないと思うので冷やさずに様子見ようと思います☺️
    ガチガチになってきたら、私も助産師さんに絞ってもらおうかな…!
    夜にオッパイのしこり?や張りが出てきたので相談しようとナースコールしたら、お産でバタバタしているから、明日相談聞くってことになり😂
    nonさんのコメント見てとても助かりました🙇‍♀️
    帝王切開大変ですね…
    優しいお言葉身に染みます😢
    お二人のお子さまの育児で大変な中、返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月19日
  • non

non

私の経験がお役に立てて良かったです♡
    私は今ちょうど夜間授乳で起きてました(*˙ᵕ˙ *)
    気になることがあればなんでも聞いてください♡

痛みが落ち着くまで時間がかかりますが必ず落ち着く日がきます😢
    私も痛い時に母乳が出なきゃいいのにって思うほど辛かったです、、、
    冷やしすぎは良くないらしいです!あと搾乳もできればせずにそこは助産師さんに搾ってもらった方がいいと思います🙆‍♀️
    絞りすぎるともっと母乳つくろう!って身体が思うらしくさらにガチガチに張ります💦
    ナースコールしたのに後回しにされてしまったのですね、、、
    ご本人はほんとにお辛いんだと思いますが、きっと産院からするとよくある話なんでしょうね( >_< )

身体中あちこち痛くて痛いところがないくらいでしんどいと思いますが、私も同じです!一緒に乗り越えましょうね🥲❤️❤️

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間授乳毎日お疲れさまです🙇‍♀️✨
    本当にnonさんの経験談を聞かなければ必死に搾乳してる所でした😅

身体中本当痛くてボロボロですが、同じような状況で頑張っている方がいると思うと頑張れそうな気がしてきました☺️✨
    ありがとうございました❤️

• 9月19日