※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が症状が出ているが、陽性者が病院に連れて行くことをかかりつけの小児科からお断りされた。娘も陽性かもしれず、抗原検査が必要かどうか悩んでいる。往診が唯一の方法か。

私がコロナ陽性になり、娘が40度の発熱が2日続き、下がり元気になり今は咳が少しだけです。病院に連れて行きたかったのですが、陽性者が病院に連れて行くことをかかりつけの小児科からお断りされて連れて行っていません。恐らく娘も陽性だと思いますが、抗原検査等したほうが良いでしょうか。するとしても往診してもらうしか方法はないかと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナかどうかわからない以上検査はしておいた方がいいと思います💦
もしかしたら別の病気の可能性も0では無いと思いますし40度超えてる熱が出てたなら心配です😞

うちの子もコロナ感染した時40度熱出ましたが1日だけで
2日目には38度~37度まで下がり、
3日目以降は全く普通通りに戻ったので
子どもは熱が出ても3日目にはおさまることが多いと言われましたが
念の為どうなのかの検査はしておく方が安心ですよね🥲

• りー

りー

コメントありがとうございます!そうですよね💦念の為、一応検査しておこうと思います!

• 8月22日