※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

義実家に子供を預けている方がいますが、実家はあまり訪れず、義両親に頼りっぱなしで複雑な気持ち。義両親は頼りたいという主人との温度差に悩んでいます。

実家より義実家にばかり行ってる方いますか?
実母は父が他界したため一人暮らし、フルタイムの社員で働いてるため忙しく、赤ちゃんの頃から定年して家にいる義両親に預けたり頼ることが多いです。
実家も義実家も両方我が家から近く、義実家には毎週日曜午後から子供を預かってもらい、夜はみんなでご飯を食べてお風呂まで入って帰るのが日課。逆に実家はお盆正月くらいしか行きません💦
わたしが仕事の週一日数時間実母が家に来てくれますが、圧倒的に義実家に頼りっぱなしです😣

普通実家と義実家逆では?と思います💦
義両親はとても良い人なんですが、主人はとにかく義実家に子供を預けたい頼りたいというのが垣間見れ、少し複雑な気持ちになる事もあります、、
実母は孫を可愛がってくれますが自分の生活が1の所あり、都合のいい時だけと言う感じで、義両親との温度差も感じます😣
こんな実家と義実家と逆なかんじの方ってみえますか?😣

コメント

ぽん

うちもそうですよ〜!
実家は県外で少し距離あるのもありますが、両親は働いてます

義実家は同じ県内で義母は専業主婦なので何かと頼ることがあれば、義母にお願いしてるし

実家に帰る頻度も凄く少ないです💦

• yumi

yumi

やっぱり働いてると実家には頼れないですよね…
    働いてなくて家にいる義実家を頼ってしまってます💦

• 8月22日
ままり

私は義実家大好きなので、義実家ばかり行ってますよ😂💓
実家は2ヶ月に1回くらいです。笑
距離的にはどちらも同じです( ͡° ͜ʖ ͡° )👍

義実家は毎週末行ってます🤣
預かってもらうことはないんですが…💦
やはり実家も義実家も歳なので(60歳)、預かってもらうことはないです。大変かなと思って😩
本音は預かってほしいですが。笑

• yumi

yumi

え、60歳なんて若い!!
    義母は77ですよ💦実母は65でまだフルタイムで働いてます💦
    義実家は赤ちゃんの時から週末預かってくれてます😂わたしは大変だからと思ってますが、孫可愛いさに全然らしいので、夫はそれなら沢山預けたらウチも楽だしという考えですが、絶対無理はされてるなと思います😔

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私もそうです〜!
実家のほうが全然近いですが、夫抜きで義実家に行く方が多いですね🥹
というのも実母も行けばたくさん子供達の相手してくれるのですがフルタイムで働いててまだ子育て中なのもあり申し訳なくて💦
義実家は義父は定年で家にいるし、義母はパートですが孫大好きでおいでおいで〜!って感じなのでお言葉に甘えて楽させてもらってます🥹

• yumi

yumi

友達とか義実家とは距離置いてる子ばかりで、わたしは珍しいという感じで言われてて💦
    わたしは実母の方が気を使うので😞キレやすい人なので💦一人で暮らしてるので生活にいっぱいいっぱいなのもありますが…

義実家には違う気は使いますけどね…言いたいこと言えなかったり😅

• 8月22日