※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★
子育て・グッズ

妊活を考えているけれど、コロナが心配です。妊娠初期に感染しても大丈夫でしょうか?経験された方、安心できましたか?

2人目を考えていてそろそろ妊活を始めようとしたらコロナが大量に増えて躊躇しています😭
コロナ禍で妊娠された方、大丈夫でしたか😭?
妊娠初期にコロナにかかっても大丈夫なんでしょうか😢?💦

コメント

1人目も2人目もコロナ禍です😂
都内に住んでて最低限の対策しかしてないですがかかってないです!周りでかかった方いらっしゃるけどみなさん母子共に健康に出産されてます🙏🏻(もちろんみんながそうとは限らないことですが、、💦)

ままちゃん

1番下の子がコロナ禍での妊娠(しかも双子)でした。
まだワクチン始まったばかりだったので、打つか打たないかかなり悩んだり、コロナに罹ったら出産拒否されたり色々あったので不安でしたが、なんとか大丈夫でした😂
これだけ流行ってしまったので、今では妊娠初期に罹ってしまう方、多いですよね💦💦

りーまま

今妊娠中です。初期の7週あたりに感染しました🥺
切迫なのは毎回のことなので気にしてませんが、赤ちゃん特に異常ないですよ☺️
私の周りも特に異常があった友達いないです♪3人目もコロナ禍で産みました😆

ただ上に3人いるので熱がでたら検診行けないし、健診の予定は結構変更してもらってます😅後は面会できない、立ち会いできないです🥺

2人目からずっとコロナ禍です!
私は大丈夫でした🥹👍🏽

くま

コロナ禍で2人目を妊娠しました!初期は大事な時期だし、後期は重症化しやすい時期だしで妊娠中心配はつきものですよね😢
初期にかかったと言う人もちらほら聞きますがみんな特に問題なさそうですよ!👍
妊活の時期に関しては私も悩みましたが、結局コロナが落ち着いてから妊娠しても産むまでの間に感染拡大の時期が1度は来ますし、コロナが無くなることはないので妊活しました😆

ぽんこ

私も二人目を考えたときに、コロナが落ち着いてから〜と思って、一年くらい躊躇してました。
でも全然おさまらないし、第○波って次々新しいのが来るし、歳はどんどんとるし……でもう待てない!と思って妊活しました!

幸い私は罹りませんでしたが、妊婦さんが罹って早産になって……などのニュースは毎回他人事じゃないなと思って見てました。

はじめてのママリ🔰

大丈夫か大丈夫じゃないかと言われれば、知人は皆大丈夫でした。が、辛そうでした。

私もコロナ過での妊活迷いました。
流行初期に不妊症外来を新規で予約しようとして、沢山断られ、気持ちが後ろ向きになってしまったためです

s★さんが、若くて妊娠も簡単にできる体調であれば少し待っても良いのかもしれませんが、コロナはなくなりません。
その間に妊娠の確率は低下するばかりなので
上の子との歳の差、金銭などなど、今がタイミングだと思うのであれば、コロナ抜きで妊活を始めたほうが私は良いのではと思います

なな

コロナ禍で、都内で仕事もしてました!
大丈夫か大丈夫じゃないかは、結果論ですね。
うちは大丈夫でした。

でもコロナ禍じゃなくても
電車で産んじゃう人もいるし、
病気になっちゃう子もいるし、
流産しちゃう子もいるし。

自分が納得できるタイミングに妊活するのが1番です。

•  なな

なな

コロナが収まって、妊活したら、
    今度はコロナなんて比にならないヤバイ病気が蔓延しない保障もないですよね。

• 8月23日
S★

みなさんコメントありがとうございます🙏✨
問題なさそうと聞いて安心しました😫
確かにコロナは終わりが見えないので気にせず妊活頑張ります!!