※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お金・保険

娘がコロナ陽性で私も感染。保健所からの指示に従い自宅待機中。給付金の対象日数が気になる。病院や保険会社には状況を伝え済み。

7月30日に娘がコロナ陽性で
31日に私が38.9熱が出て感染認識しました。

先に娘の発熱外来をウェブ予約してたので
娘は8月1日~10日まで保健所からのメール来ましたが、
病院から家族全員濃厚接触者なので
家から出ないでください。と言われた
出なかったのですが、
そしたら私はコロナにかかってるのに給付金おりないよね?と
思い娘と同じ病院に8月6日に発熱外来行きました。
保健所からのメールは8月6日~10日まで
終わりました。
これって、給付対象何日分なのでしょうか?💦

病院にも、保険会社にも
陽性中に7.31に発熱出たことは伝えてますが
どうなんでしょうか?😵‍💫

コメント

deleted user

基本、検査日もしくは陽性日からかと思いますので、6日から10日になるのだと思います。
療養期間は発症日翌日の1日から10日間ですから、10日までで間違いないかと思います。
検査していないので、31日から貰えるところは少ないかと・・・
娘も発症日の翌日に検査をしてその日に陽性でしたが、陽性日からの支払でした。

りりり

6〜10日までしか降りないと思います🤔 
ただ保険会社によっては一律10日とかあるみたいです

わたしも子供が発熱して2日後の検査で2日後〜 の保険金でした