※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

夏でも長ズボン指定の保育園が多いですか?子供が暑いと嫌がります。上の子の保育園ではそんな指定がなかったので、変だと思っています。

お子さんを保育園に通わせている方💡

夏でも長ズボン指定の保育園ってどのくらいありますか?💦
うちの保育園は蚊に刺され防止でズボンだけは夏でも長ズボン指定なのですが子どもが毎日暑いから嫌だと嫌がります😵

しかも保育園に迎えに行けばズボンを捲り上げて半ズボン状態になっているんですよね。

上の子の保育園ではそんな指定なかったし、変な決まりだな〜と思っているのですが今の保育園は夏でも長ズボン当たり前なんでしょうか?💦

コメント

ライナー

初めて聞きました😂
せめて外遊びだけならいいですが、ずっとはかわいそうですね…

• ®️

®️

コメントありがとうございます📝
    初めて聞きましたか😳
    可哀想ですよね、、本当この指定やめて欲しいです😵

• 8月22日

私の職場と息子の通う園は指定なしです🥺

• ®️

®️

コメントありがとうございます📝
    ママリさんも保育園勤務なのですね💡
    変な指定やめて欲しいです😵

• 8月22日
ママリ

うちは何も指定ないです!
うちはこけた時とか膝守りたいのでいつも七分丈のズボン履かせてますが他の園児さんは短パンの子が多いですね〜
長ズボンは暑いですよね💦

はじめてのママリ

長ズボンは暑いですね💦いくつか園知ってますが聞いたことないです。よっぽど園庭に木が多いとかですかね?
ユニクロのリラコみたいなゆったりした長ズボンもダメなんですか?それでも子どもさんにとっては暑いですかね😞