※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の娘の行っている保育園がお盆過ぎから休園しています。私は育休のた…

2歳の娘の行っている保育園がお盆過ぎから休園しています。

私は育休のため、お盆はお休み協力ととコロナてこともあってあまり保育園には行かせていませんでした。

明日から保育園が始まりすが、行かせるか悩んでます‥
というのも、主人が来週から夏休みで一週間保育園もお休みする予定です。
ここで感染するとせっかくの夏休みが‥
でもかれこれ1ヶ月近く保育園に行かないことになる‥

保育園での生活も送れないか、馴染めなくなるか心配だから、今週は二回くらい行ってもいいかなとも思うのですが、主人は反対しています。

皆様ならどうしますか?
保育園での生活を考えていかせるか、それともコロナだし手足口病も流行ってるし無理に行かせないか。

是非コメントください!

コメント

わざわざ行かなくて良いならいかないです、、、。夏休み前に感染する方が嫌なんで😓
どうしても仕事とか休めないとかじゃないなら、、、。2回行くか行かないかで保育園生活も何もないかと😅

退会ユーザー

2日じゃ馴染む何も、、、結局また1週間休んだらリセットされますよ😓

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

馴染むという表現にのに語弊があるかもなのですが‥
    今は休園しているので他の子もお休みですが、うちの子だけさらにおやすみてなるとなて思ってて💦
    2日で馴染ませるのではなくて、お休みの間隔を狭めたい感じです。
    まー確かにまたリセットされるのは承知で、それまでのお休みぶんを取り返したいなて思う次第です‥

• 8月22日

退会ユーザー

2日じゃ取り返すとかもないかと😓
    それなら1週間の旦那さんの休み終わった後に行かせますかね、、、😓

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まー現実的に考えればそうなんですけどね💡
    気持ちの問題と同じように思う人いたらどうするかなーと思ったのと、うち自粛続きなのでせめて保育園であそべたならーと思ったので聞いただけなので!
    変な質問だったならすみません

• 8月22日
さりぃ

せっかくの家族の夏休みなので、お休みさせます!ご主人も反対しているのなら尚更です!
保育園に久しぶりに行ったら泣いたりあるかもですが、すぐ慣れますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(^^)うちもお休みさせることにしました🌟

• 8月23日