※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
産婦人科・小児科

旦那がコロナ陽性で、熱性痙攣の対処方法と救急車の受け入れ先について不安です。

旦那がコロナ陽性で、今日検査してまだ結果待ちの娘がいます。
先程、娘が生まれて初めて38.0以上の熱が出て、熱性痙攣ってまだこの子出たことがないけど大丈夫かとびびってます。

多分コロナ陽性のこの子が、もし救急車となったら受け入れ先が見つかるのかが不安です。

そもそも、熱性痙攣で救急車ってオーバーでしょうか?
また、痙攣が起こった場合どう対処されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめての痙攣は救急車呼んでいいと思いますよ!

めちゃくちゃ焦るしパニックになりますが、熱性痙攣はよくあることなので、とにかく落ち着いて💡

ゆすったり声をかけたりしない、安静な体勢に、嘔吐したものが詰まらないように顔を横向きに、脇や鼠蹊部を冷やす、などですかね🤔

余裕があれば痙攣の様子を動画で撮っておくと、お医者さんにも見せられていいですよ💡😌

おブス😁

とりあえず、横向きにして携帯でビデオ撮ります!
3分以上止まらなければ、救急車ですかねー🤔
万が一、搬送先が見つからなくても、救急車の中で酸素測ってくれたり意識が戻るまで救急隊がいてくれた方が安心なので💦

ママリ

娘も先日コロナで初めて高熱を出して熱性痙攣もおこしました!
体制を横にして動画を撮影しながら救急車呼びましたよ。
コロナ陽性なのもあり搬送までに1時間もかかりました、、。
コロナで熱性痙攣になる子がかなり増えてるそうです💦
初めての熱性痙攣の場合は5分以内におさまった場合でも救急など受診した方が良いです。
コロナ陽性で受け入れてくれる病院も少ないので迷わず救急車でも大丈夫ですよ!