※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がカチカチに張り、切迫早産の心配があります。検診前に症状があった方、対処法を教えてください。

立ち上がるたびにお腹カチカチに張ります💦

週末からなり明日検診なのでしんどいし
今日はお仕事お休みしてるんですが、
切迫早産と診断されないかヒヤヒヤしてます😭

お腹よく張るけど切迫って言われなくて
大丈夫だったよーって方もいらっしゃいますかね?😢

仕事はもともと今月いっぱい働いて産休入る予定だったので
引き継ぎなどもほとんど済ませてるし大丈夫なんですが
上の子もいるので入院だけは避けたくて、、

(入院となったら義母がはりきってずっと泊まりに来ます
クローゼット勝手に開けたり掃除機かけたり
ダイニングテーブルの位置勝手に変えたりする人です😢)

切迫早産と診断された方は何か検診前に
症状ありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、特になんの症状もなく(1日に数回、弱めのお腹の張りはありましたが)健診にきたら頸管長が短いといわれ、即入院となりました。

トトロ

🙋
立ったらお腹張るし、なんなら痛いけど、切迫早産にはなってません!
上の子の時が25週~
今回が13週~
張ってます💦
が、張る以上仕事はして良いとは言えないとの事で、切迫早産で診断書だしてもらって、仕事休んでますが🤭
病院の方針か、張り止めの薬出してくれないので、即安静指示ですが、病院によっては張り止めで様子見てくれるかもです!

義母が泊まり込み😱
辛すぎる😭
うちは、上の子の産後、勝手に義母が泊まり込みで来たけど、息子(旦那)の為な感じで、赤ちゃんの面倒は全くで、昼間寝たいのに居座るから寝れないってのとガルガルで、泊まり込み禁止、ノンアポ凸禁止にしてます!