※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
住まい

建売の我が家の和室のアドバイスをください。おしゃれにしたいのですが…

建売の我が家の和室のアドバイスをください。
おしゃれにしたいのですが、、、

①畳を変える
②壁紙を変える(一面のみのアクセントクロス)
③障子からロールスクリーン(プリーツスクリーンはぐしゃぐしゃにされそうなので断念しています)
④照明を変える

くらいしか思い付かないのですが

②壁紙を変えて③ロールスクリーンをしても
垢抜けないですかね?🥺

畳を変えたいのは山々ですが
お金もかかるだろうな、、、と躊躇しています

参考までになんでも構いません
皆さんなら何をしますか?その他
アドバイスお願いします。

コメント

🧸

写真載せ忘れました🥲🥲🥲

ままり

義実家がリフォームしたんですが、畳も変えて今風の正方形の畳にしただけですごいオシャレに感じました😊❣️

• 🧸

🧸

壁紙などはそのままでしたか??やはり正方形の畳がおしゃれに感じますよね🥹
    まだ②年目なので張り替えするのに悩みます。。。ありがとうございます!!

• 8月22日
  • ままり

ままり

壁紙も全部新しくしましたが、特にアクセントクロスなどはせず白のままです😊
    同じような障子ですよ!
    照明も🧸さんちと変わりないですが、ほんと畳で印象って変わるんだなと思いました☺️

• 8月22日

お洒落なジョイントマット敷いて3と4かな🥺

畳はかなり高いですし壁紙なら自分でできそうな気もしますが🤔

お洒落にしたいならロールスクリーンにして照明はおしゃれなのにすぐ変えれますし🤔

• 🧸

🧸

お洒落なジョイントマット!!!なるほどです!それは候補になかったので覗いてみます✨

壁紙は②階のトイレをやったら剥がれてきてしまって💔剥がせるタイプだからだとは思いますが💦リビングの壁紙も業者にお願いするのでついでに和室も!と考えています!

照明、ロールスクリーン辺りはやりやすいですよね🤔ありがとうございます!

• 8月22日

退会ユーザー

インスタとかでお洒落な子供部屋とかで和室をジョイントマットにしてる人よく見ます😳

壁紙もお子さんうちの子と変わらないのでわかりますがこれから落書きしちゃったりとかもあるし今変えなくても良いかなって🥺

照明もインスタでお洒落な人とか一万くらいでありますし、ロールスクリーンも意外と安いですよ☺️

畳は洋室にするにと色変えるにも高いですしまずは子供小さいのでジョイントマットのオシャレなのどかで良いと思いますよ😌

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

照明と畳みを変えるとガラッと印象が変わると思いますよ。
障子はそのままの方が素敵な気がします。

• 🧸

🧸

やはり畳は外せないですかね!!
    障子ありがとうございます!
    網戸にするとお隣のお庭から丸見えなので目隠しの意味も込めて付けたくて🤣🤣🤣
    他に良いのがあれば是非アドバイスお願いしたいです❤️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリとかに畳みっぽいジョイントマットがあります。
    価格も抑えられるし…
    茶系の正方形の畳み風のジョイントマットに、照明も茶系の和みたいな感じにするとか…
    間接照明にするとか…
    障子もいろんな種類があるので、そういうのに変えるだけでかなり変わりますよ。
    目隠しはできないけど💦笑

• 8月22日
Ribon

畳を替えるのが早いですよね💦
畳が今っぽくなると、
他はそのままでもむしろ障子が逆にお洒落だなーと思います。

畳を諦めるなら、絨毯等で畳を隠してロールスクリーンですかね!!

• 🧸

🧸

やはり畳が手っ取り早いですかね😂!なるほどです、障子は活かせるかなって感じですね!壁紙もそのままでも良いかな!?ってことですよね!

やはり畳ですか🤣🤣🤣

• 8月22日
ママリ

畳を変えるのが1番印象は変わりますが、どうせこれから使っていけば今の畳が汚れたりしてくると思うので、畳はその時新しいのにしたら良いと思います!!🤲
我が家は琉球畳ですが汚されたくなくて結局ジョイントマットひいてるのでせっかくの畳見えてません🤣

なのでわたしもおしゃれなジョイントマットが良いかなって思いました☺️

ここは和室!って感じにしたいですか?
私なら洋室に変えてしまうかも💓畳の上から敷くだけのやつあるのでそれにして、障子はカーテンにして、証明も洋風に、窓枠はシート貼る!