※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親戚が会う度に「長男は実家を継ぐものだ!早く実家に住め!」みた…

旦那の親戚が会う度に「長男は実家を継ぐものだ!早く実家に住め!」みたいな事を言ってきます。
私に対しては直接言ってくるのではなく、親戚同士で会話しててわざと聞こえるように言ってくる感じです。
私はそのつもりはなく旦那にも何年も前から伝えてあります。(旦那は曖昧なままですが)
旦那の立場など考え今までは言われるがままでしたがこのような事を言われるのが本気で嫌です。不愉快で仕方ありません。
皆さんなら親戚に直接旦那の実家に入るつもりはありませんとキッパリ言いますか?
それとも今後の親戚付き合いを考え言われても何も言い返しませんか?

コメント

り

そんなに濃く親戚付き合いもするつもりないのでキッパリ言います!どう思われようが嫌なものはいやですww

りーまま

まず義実家、親戚に長男は!って考えがないので…
長男の嫁ですが言われた事がありません。
もし私が言われたらほっときます☺️勝手に言ってろ〜くらいに流します!

にゃんちゅう

直接言われたらいうしわざと聞こえるように言ってるだけの間は
無視しときます🤭
あまりにもしつこいようなら直接言えるようであれば全然言っても構わないと思います!

がーこ

義両親はどのような考えの方々ですか?同じように長男長男!って感じなのでしょうか😅?
御大層な名家ならまだしも、普通の家でそんなこと言ってて古臭いですね😮‍💨
今後親戚づきあいしないといけないなら、適当に聞き流します。付き合いしなくなっても良いならハッキリ言うかなと思います☺️
ただ、旦那さんの態度が曖昧なままとのことなので旦那さんの意向にもよります。曖昧なままにしてると言うことは少なからずご実家に入りたい気持ちもあるのかも知れないですし、勝手に親戚に反撃したことで「なんであんなこと言ったの?!」って夫婦仲がギクシャクしてもいけないですしね😊

はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じですよ〜
夫はド田舎の長男で親戚も多いし付き合いもあるし、口うるさい親戚がいて、元々私たち夫婦は義実家から離れて住んでるのですが「○○(夫)もしばらくしたらこっちに戻ってこなきゃだね〜」とか言ってました😂が、ガン無視です笑
うちは夫と義両親にかなりしっかり話し合ってもらい、義実家の家は継がない・夫の地元には住まないときっぱり意思を伝え、義両親にも理解してもらえて、違う土地にマイホーム買って住んでます😊
まぁ口うるさい親戚の方は何か思ってるでしょうが、これは私たち夫婦と義両親の問題なので関係ないでしょって感じです😆

私は自分が夫側の親戚に文句言って険悪になってむしろ夫側の親戚付き合い一切しなくて済んだら楽ですし全然言えるんですけど、やはり夫はずっと付き合っていくものですし夫の立場考えたらそのままにしてました🥺実際親戚は部外者ですし、部外者がまた何か言ってるわ〜🥱くらいに思ってましたし、そう思ってるくらいでいいと思いますよ😌