※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、寒い季節や動きやすさを考えてどんな服が良いか教えてください。室内や外出時の服装、カバーオールとセパレートの違いについて経験を教えてください。

赤ちゃんの服装についてみなさんの経験談など教えてください!
今4ヶ月なのですが、これから寒くなる季節+ずり這いなどで動き回ることを考えて、どんな服を買ったらよいでしょうか。また室内での部屋着や出かけるときの服装はどんなだったか、カバーオールかセパレートのものを買うか、みなさんの経験上どうだったか、教えてほしいです。

コメント

ぱんまん

その月齢だとカバーオールがいいかなと思います。
娘はこども園に行っているのでセパレートですが、抱っこした時にお腹が出てしまうので、これから寒くなるので冷えてしまわないようにカバーオールの方がいいのかなと思います。
伝い歩きしだしたらセパレートの方が楽だなと思うようになりました!
もしくは、家にいる時、寝る時はカバーオールでお出かけ用のお洋服はセパレートでもいいかもしれないですね!
これから寒くなるので夜はカバーオールでこども園はセパレートにしようかなと思ってます!