※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiiiyyy
妊娠・出産

バースプランに書いてよかったこと教えていただきたいです😭何も思いつかなくて、、

バースプランに書いてよかったこと教えていただきたいです😭
何も思いつかなくて、、

コメント

母乳あげたくないから止める薬が欲しい。
立会い出産したい。
カンガルーケアしたいとか書きました😍

• iiiiiyyy

iiiiiyyy

私も母乳止めたいのでそう書きます!!!!
    カンガルーケアは私もしてみたいです🤱❤️

• 8月30日

産まれてすぐに動画を撮りたいとかですかね☺産声を残しておきたかったので✨

なめこ

私は会陰切開について、裂ける前に切って欲しい、その際は必ず麻酔をして欲しいし、切るときは教えてほしい。また、出産後、切開部分を縫う時も必ず麻酔をして欲しい!と書きました。
とにかく会陰切開が怖かった私です。笑

• iiiiiyyy

iiiiiyyy

私も会陰切開がほんとに嫌すぎてマッサージしてるんですけど、絶対切られると思うので書かせていただきます。笑笑

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

胎盤を見たい(笑)
貴重な経験できました(^^)

• iiiiiyyy

iiiiiyyy

たしかに!!!胎盤みでたいです!!!絶対書きます!😂

• 8月30日
三児のmama (26)

臍の緒きりたい
胎盤みたい、触りたい
ビデオ撮影したい
立ち会い
って書きましたよ!

• iiiiiyyy

iiiiiyyy

臍の緒切る時って痛くないですか?!怖くて、、😂
    立ち会いで旦那さんがビデオ撮影してださいましたか?私もビデオ撮影したくて😆

• 8月30日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

全く痛みないですよ🤣
    一人目は立ち会いで旦那にビデオ撮影してもらいました!!
    二人目はトイレで間に合わず産んでしまったのでビデオとか撮れず受け止めてもらいました😂
    3人目はコロナワクチン打ってないから立ち会いできなかったので、自分で机の上にセットして撮りました😆

• 8月30日
しょうママ

立ち会い希望
旦那が臍の緒を切りたい
動画撮影
出来るだけ切開なし
って書きました!
実際出産になったら切開とかどうでもよかったですが(笑)
切っても何でもええからはよ終わってってしか思わなかったので😂👌🏻

• iiiiiyyy

iiiiiyyy

そう思うくらいしんどいんですよね😭怖いです😭😭
    動画撮影は絶対に記念に残るので大事ですよね!

• 8月30日
  • しょうママ

しょうママ

すみません、返事をコメントの下にしてしまいました😂💦↓

• 8月30日
三児のママ

旦那立ち会い
臍の緒を旦那に切らせたい
出来るだけ自然に(陣痛、破水、全て)
入院中は栄養たっぷりある母乳をなるべくあげたい
会陰切開はしたくない

出産中は自然にとかもどーでもよくて腹切り裂いて早よ取り出して〜ってずっと思ってましたね。😅
とにかく痛みが想像以上で産後自分の体はどんだけ時間かかっても直るからとりあえずこの痛み消してって思ってましたね🥲
全て自然通りで会陰切開もすることなく回復も早くて楽でしたし自然の方が回復も早いと言われてたので今回も自然に出産終えたいです😳

• iiiiiyyy

iiiiiyyy

ほんとにそう思うくらいの痛みが待ってると思うと恐怖でしかないです😭😭
    会陰切開された方は座るのとか苦労するって聞くので私もしたくないです😭
    出来るだけ自然にだとベビちゃんのペースで進めるのですごくいいですね🤰😍

• 8月30日
ハジメテノママリ

テレビつけながら出産したい
胎盤は見たくない
○○先生にいてほしい

ですかね!

• iiiiiyyy

iiiiiyyy

ありがとうございます!!
    私も少しでも気を紛らわしたいので絶対テレビはつけときたいです!!!笑笑

• 8月30日
1児のママ

書いたのは
どのくらいお産が進んでるか
教えて欲しい。
あとなんか書いたけど忘れちゃいました💦

出産を終えて胎盤見せて貰ったら良かったなって思ったのと立ち会いが出来なくて、しかも急遽陣痛促進剤使ってそれが効くの早くて旦那から大量にLINE来てても陣痛で返せなかったので、
陣痛始まったことですら
旦那知らなくて生まれてから報告になったので
旦那に生まれる瞬間の声だけでも電話で聞かせてあげたかったなって事ですかね、、。
バースプランに書くなら
(立ち会いができないなら)
旦那に今 奥さん陣痛に耐えて頑張ってますってことだけでも不安にさせない為にも伝えて欲しい!ですかね🤔
テレビ電話したいとか声だけでも聞こえるようにしてあげたいとか出来るならしたかったです😂

• iiiiiyyy

iiiiiyyy

お産の進行状況ってすごく大事ですよね、、私も知りたいので書きます😂😂
    ほんとに陣痛はじまったら携帯触る余裕なんかないですよね😭
    立ち会い出来ないので絶対書きます!!!笑笑

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

入院中は自分の体の回復につとめたいので、夜はできるだけ預かって欲しいとお願いして毎日夜は預かってもらいました笑

• iiiiiyyy

iiiiiyyy

めちゃくちゃいいですね!!私も絶対それ書きます!!笑笑
    ありがとうございます!

• 8月30日
しょうママ

実際上の子の時会陰切開されましたが、すんごい注射針(陣痛の間の時に見えました)で、ブッスリ刺されて、切る時ジョキンって音鳴ってましたが痛み一個もなかったです😂!
普通なら痛いんだと思いますが、そんな事より陣痛が痛すぎてそれどころじゃなかったのでお股に関しては痛みゼロでした😂(笑)
ビビらせちゃったらすみません😭💦笑