※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体重9キロで8ヶ月の赤ちゃん。異常なし。ミルク800〜900。離乳食も。ミルク量調整必要?

来週で8ヶ月になりますが、体重9キロなんですが大丈夫でしょうか💦7ヶ月検診では異常なく、増えすぎとも言われませんでした。ミルクは完ミでトータル800〜900です。離乳食も食べますし、ミルクの量減らした方いいんでしょうか💭

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

息子は4か月で10キロありましたが、4か月検診では褒められましたよ🤗
体重かなり重めですが、その分身長も高めなので全然大丈夫と言われました!
何も指摘されていないのであれば今まで通りで良いと思います\(^o^)/

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!娘も身長高めなので、コメント読んで大丈夫かなと安心しました☺️ありがとうございます😌

• 8月22日
そうくんママ🍥

我が家は8ヶ月7キロで成長曲線最低ラインギリッギリを通過していて健診では増やす努力をしていますか?と逆に怒られました💧

友達との子は4ヶ月で7キロあり先生にはとても良い成長具合だと褒められたとも言ってきてかなり焦りました😵‍💫

あまりに大幅に曲線を越えすぎると良くないけど生まれたときの体重やその子の個性もあるので肥満指摘されない限りは減るよりは増える方が成長的に望ましいので子供が大きく育つんだ!と言う心構えで見守りましょうって言われたとその友達は言っていました🫶🏻

ちなつ

産まれてからずっと成長曲線上の方で、8ヶ月で9キロでしたがそこからあまり増えず(身長はにょきにょき伸びてます)、最近は歩き出したのもあり9.5で横ばいで意外とまだ10キロないです🙆‍♀️