※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての子の名前を考えることに不安を感じている女性がいます。男の子の名前を決めるために候補を考えたいと思っています。中性的な名前がいいと考えています。

皆さんは初めての子はどういう流れでお名前決めましたか?
名付け、な〜んにも決まっていません😂
男の子予定です。
もうそろそろ産休に入るから、それから考えようかな
とか悠長なこと思ってて急に切迫になっても怖いので
候補だけでも出しときたいのですが…。

初めての子なので変に考えすぎちゃいます笑
画数は全て凶とかにならなければいいかな、
私個人としては中性的な名前がいいなと思っています。

コメント

てるてる坊主

使いたい漢字から柔らかい読みをチョイスしてつけました!

さくら

響きから決めて漢字を選びました!うちも男の子です!同じく中性的な名前がいいなと思っています❣️

みーにゃ😺

旦那と自分でつけたい名前を出してありなし会議にかけます💡その中からお互いにつけたい順番を出して、画数とか漢字を考えて決めた感じです😂

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

妊娠中に旦那の実家の犬が
亡くなったことからそのあだ名で
呼びたいって言う旦那の意見を
尊重して私が名前を決めました☺

ママリ

私は妊娠週が進むに連れてどんどん問題が出ていき…高血圧で入院→切迫→糖尿→心拍低下の時あり…みたいな😅
娘が産まれる半年前に亡くなった犬が超健康で老衰まで生きました。なので健康にあやかるために、犬の名前を洋名から和名に変えてつけました😂😂
娘には内緒ですが😂😂😂😂

はじめてのママリ

1人目は、人と被らない頭文字をまず決めて、そこからいろいろ当てはめていきました!

2人目は、使いたい漢字はありましたがピンとこないので1から考えていたところ旦那がピンとくる名前を提案してくれたのでそれにしました!

えまま

響きから候補をだして、旦那と相談して、それから漢字を決めました!
考えすぎるのわかります😃
初めてのプレゼントですもんね❤️

ゆうみぃ

なんて呼びたいか考えて、使いたい漢字を組み合わせたり、響きを考えたりしました。
ちなみに中世的中な名前で漢字は男の子っぽくしました。
姓名判断は大吉です😅
うちの子たちは全員私が決めました。

はじめてのママリ🔰

こうなって欲しい、という由来から考えました。

その由来に合う漢字を決めて、そこから名前としておかしくない響きになるようにしました✨

幸せになるように、神様のご加護がありますように、という意味の名前になりました☺️

響きは普遍的な男性名っていう感じです!

画数は一つの流派に絞って、参考程度に見てました😌

名付け大変ですよね〜!💦
良名に決まりますように✨

はじめてのママリ🔰

コメントいただいた皆さま✨
一括の返信で申し訳ありません🙇‍♀️!
皆さんの大切な名付け秘話、沢山聞かせていただきありがとうございました!
まだぼんやりとしか考えられてないのですが、大切な私の子の名前なのでじっくり悩んで決めていきます♪
本当にありがとうございます☺️

はじめてのママリ🔰

とにかく付けたい雰囲気の名前を調べまくってちょっとでもピンときたものを書き出していって、考えて考えて決めます。
質問者さんの場合は「中性的な名前」を調べまくって見てはどうでしょうか?
ひろみ+ゆうき=ひろきもいいね!
などどんどん方向性が定まっていって決めやすくなってくると思います。