※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

毒親育ちで苦労し、旦那に救われたが不安が。自己肯定感低く、堂々と生きる方法を知りたい。

毒親に育てられて、
お金にも苦労して
馬鹿にされ笑いものにされ兄弟差別
親の警察沙汰の喧嘩
奨学金抱えたまま精神疾患で退学
母親が不倫
父親の精神疾患

唯一の救いは今の旦那に出会えたことです。

でも常に不安が付きまといます
漠然とした不安や、
日々の不安などで心が焦って落ち着けません。


お金や将来の不安、
縁を切った親が何かしてくるんじゃないか、
病気になったら、旦那が先に死んでしまったら?
子供に何かあったらどうしよう


自己肯定感も低くて生きづらいです。
人からどう思われてるかも気になるし、
どうしたら、堂々と自分の軸で生きていけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親以外は自分で選べるから大丈夫です。

信頼できる友達仕事仲間でわたしは自己肯定感あります

  • ゆの

    ゆの

    自己肯定感高くて羨ましいです。
    親以外も、自分で選べる人もいればそういう環境下じゃないと難しい人もいると思います🥲

    • 8月22日