※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurasan
妊活

排卵検査薬で線が出たけど、タイミングは今日取るべき?生理不順で不安。性行為のタイミングも相談。助言をお願いします。

詳しい方教えてください。
自己流でタイミングをみて妊活を始めて半年、なかなか授からず今回の排卵日は逃したくない!と排卵検査薬を購入してきました。チェックワンです。
前回生理が29日できてその前が47日とかなり生理不順で基礎体温もあてになりません…

今日購入してきてさっきさっそくやってみるとこのような線が…
今日タイミングとるべきなんですか?
お恥ずかしい話、旦那とはあまり性行為が頻繁にないので、とるならきちんと言わないといけないんですが…

これは陰性なんですかね?それとも近々排卵がくるからこのような線がでるのですかね?

チェックワン試したことある方教えてください!

コメント

ぶどう

こんばんは、
写真はありますか?

• kurasan

kurasan

すみません。載せ忘れです。

• 12月8日
  • ぶどう

ぶどう

あと2日くらいで陽性になりそうな感じですね( ´-` )
    今日でなく明日からとかでも間に合いそうだなと思います!

• 12月8日
  • kurasan

kurasan

そうですよね!とりあえず明日また同じ時間に検査してみます!ありがとうございます!

• 12月8日
こにこね

不妊治療経験者です。

微妙ですね…( ^ω^ ;)
うーん私なら取らないですかね…排卵日前日くらいがいいと言いますし前日には見えないかと…
私もやったことありますが、自己流だとこういうのに惑わされて結構大変なんですよね。一応今日取っとこう、んで明日も、いやまだ反応あるし明後日も…みたいな。

余計なお世話かもしれませんが
排卵検査薬を使っても排卵は1日2日普通にズレますし、病院で見てもらったとしてもズレるのが当たり前です。更にその生理周期で基礎体温もダメだとなると無排卵月経の可能性もありますので、病院行かれた方が良いと思います。

• kurasan

kurasan

コメントありがとうございます。とりあえず、明日また検査してみて濃くなってたらタイミングとっておこうと思います⭐️

• 12月8日