※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食スケジュールについて悩んでいます。朝の離乳食を食べさせるタイミングや、昼寝の時間帯、夜の就寝までの間隔が気になっています。

9ヶ月のスケジュールについて
3回食になるのでスケジュールについて悩んでいます

3回食だと1回目の朝ごはんが7時とか8時が多いですよね、
初めての食材とかだと病院があいていないので心配です(卵アレルギーがあるので慎重になっています)近くの病院は9時からが多いので9時以降、、ってなるとお昼ご飯等も遅くなってしまいますよね💦

それと家の都合で14時から15時は起きていて欲しいのでお昼寝を何時からにするかも悩んでいます

7時起床
9時離乳食①
12時離乳食②
12時半から14時お昼寝
17時離乳食③
18時お風呂
20時就寝

だとお昼寝から就寝まで時間が空きすぎるてしまいますよね?

コメント

もな💅🏻

朝は7.8時で十分じゃないですか?
アレルギーがでたとしても、即病院に駆け込まなきゃいけないレベルのものはもはや救急車呼ばなきゃ💦
軽い湿疹程度なら写真撮って受診したりがベストかと🤔

あと病院がやってる時間内に食べさせたとしても、すぐはみてもらえませんよね?
時間前に食べさすことによって予約もできるから、一石二鳥な気がしますけど💦

• ママリ

ママリ

確かにそうですね!
    なんとなく心配でしたが朝は8時位にしてみようと思います!

• 8月22日

8カ月で既に3回食ですが下に書いてあるスケジュールとほとんど同じ時間です😌
少し違うのは、17時離乳食のあと30分〜1時間寝て、そのあとお風呂入ります😌!なのでお風呂は19時以降で就寝は20時〜21時のあいだです!

• ママリ

ママリ

同じ感じなんですね!うちも離乳食の後寝てしまいそうです😅30分位なら寝て貰おうかなって感じですかね🤔

• 8月22日