※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

晩御飯 何したらいいか わからないです。定番メニューはもうだいたい…

晩御飯 何したらいいか わからないです。
定番メニューはもうだいたい作ったのですが、元々あまりレパートリーがないです。
アドバイス オススメ献立あったら教えてほしいです

コメント

yuka

つくね、八宝菜、青椒肉絲、野菜の肉巻き、麻婆豆腐とか作ってますよ!
レパートリーなくなりますよね

使いたい食品 レシピ
で検索がおすすめです🙆‍♀️🙆‍♀️

いつも使う食品(鮭、鶏もも、豚こま〜など単品または複数)で検索したのをいくつか食材ごとにメモしておいて、主菜を6品目それぞれレシピを5個メモするだけで、1ヶ月メニューが被らないし、作れるものが増えます!

それか、中華、和物、洋食、その他と分類分けして、メモするのもアリかなと思います!

副菜で野菜は煮る、焼く、蒸す、揚げるなど調理方法を変えるだけで、同じ食品を使っても雰囲気が変わるので良いかなと思います!

ママリ

献立本おすすめですよ!
なーんにも考えなくても買い物リストとバランスの取れた献立とレシピが乗ってます😂
りなてぃさんのとか!