※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの夏休み、友達がいなくて公園や水遊びで過ごしている。遠出やBBQはコロナでできず、子どもに物足りないか心配。

子どもの幼稚園年中の夏休み、何もしてあげられませんでした…。ママ友いないのでほとんど私とだし、毎日ちょっと公園か、家のお風呂で水遊びとかおうち縁日とか、近くのお祭りとか市民プールとかで終わりそうです。BBQとか友達とわいわいとか遠出もコロナでやめました…。
子どもには物足りないでしょうか…。コロナが憎い…。

コメント

ママリ

うちも今年はお友達と遊んだりはしてないです💡
近い将来ママや家族とはそんなに過ごさない日々がくるので、逆にべったり一緒に過ごせたな、楽しめたなとプラスに思うようにしてます😊

はなまる

えー!色々やってあげてるじゃないですか🥹🤍
私もママ友いないのでお友達と遊ぶことはなく、家族で海行ったりプール行ったりとかでしたよ☺️
全然充分だと思います!

ざっきー

毎日公園に行くだけでも子供からしたら
すごい嬉しいと思いますよ🥹❤️
全然いろいろしてあげててすごいな〜って思いました❤︎

はじめてのママリ🔰

うちは8月に入ってから姉妹交互に体調崩しまくりで9月に下の子の入院も控えてるので8月はほぼ全てどこも行かず自宅でどうにか過ごしてます😆
今日は久しぶりに公園でピクニックをして子供の笑顔がたくさん見れたのでほっとしました🥺
色々経験させたい、どこか行きたいと私は毎日思っちゃいますが娘に今日は何したい〜?と聞いてもおうちでお医者さんごっこ!とかワークブック!とかです😂
ゆっくりダラダラじっくり向き合えてそれはそれで濃い夏休みになるかな、と前向きに過ごしてます😌