※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyosuke
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がヨダレ臭い。おしゃぶりが原因か、虫歯菌が関係しているか気になる。口自体は臭くない。虫歯菌の可能性や月齢によるものか知りたい。

11ヶ月後半の娘ですが、最近顔周りや手指がヨダレ臭いときがあり気になっています。

恥ずかしながら、昼夜まだ寝る時のおしゃぶりが卒業できていないのですが、寝ている間におしゃぶりと口の隙間からヨダレが垂れて乾いたであろうところが臭いです😭
おしゃぶりはその都度洗い、ミルトンにもつけたりして清潔にはしています。

口の中そのものは臭わないので、ヨダレなんだろうなとは思うのですがこの歳でも臭うのかとショックを受けました💦虫歯菌でもいるのか、この月齢ならあるあるなのかどうなのでしょうか?

コメント

RitaRico

生後6ヶ月の息子も指しゃぶり、拳しゃぶりを始めてからずっと手と顔が臭いです😅

同じくおしゃぶりも定期的に拭いたりミルトンにつけて消毒してます!

小さいのに臭うのショックですよね😱

なんの回答にもなっておらずすみません💦
共感しすぎてコメントしてしまいました!