※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

正社員未経験でバイトは3年前のコンビニのみ。応募に勇気が出ず、人間関係やうまくやれるか不安。旦那の希望と貯金のため働かねば。背中を押してください。

正社員経験がなくバイト経験は3年前、コンビニでのアルバイト経験のみです。
働き始めたら人間関係大丈夫かな、うまくやれるかなとか始まってもいないことを考えてしまい、なかなか応募する勇気が出ません。旦那には働いてほしいと言われていますし、私も貯金したいので働かなければなりません...

どなたか背中を押してください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の人間関係って職場の人に本当に左右されると思うので、正社員経験なくても全然大丈夫だと思いますよ!
いい環境の職場に出会えると良いですね✨

はじめてのママリ🔰

社員経験がないのは、早くに妊娠されたとかですか??  

もしまだ20代とかなら今からフルタイムで働いて社会人のマナーなど身につけても良いかも。

私は専門学校でてから社員で百貨店で販売の仕事してましたが色々経験でき知識やマナーも知れたので子供にもそうさせたいです。

今の状態で軽く勤務したいのならパートを探されたら良いかと思います。きちんと敬語を使い謙虚な態度で真面目に働いていれば問題ないかと。