※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

メルカリでの評価について8/11に商品を購入しました。その商品は発送日…

メルカリでの評価について

8/11に商品を購入しました。
その商品は発送日が2-3日となっていました。
特に事前コメントせず即購入した後メッセージが届き、
「お盆休みに入っており発送が8/18になります。
どうぞよろしくお願いします。」
という内容でした。

プロフ等にも特にお盆休みのことは書かれておらず、自分都合での発送遅延なので普通一言「申し訳ございません、こちらの都合にはなりますが…」等言えないのか?🤔と思いましたが特に急ぎのものでもなかったので承知いたしました、と返信しました。

その後8/18に普通郵便で発送され今日到着したのですが、差出人の名前も住所も書かれていませんでした…
普通郵便を使うときはこれらは記載するのがルールですよね💦

以上から評価を下げようか迷っています。
ただ今まで結構頻繁にメルカリを使用してきて、ん?と思うことも何度かありましたが悪い評価はつけたことはなかったので本当に評価を下げるのは妥当なのか?とも思います。

皆さんなら上記の内容にはどんな感じで評価するかコメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

しずく

メルカリ、売るのも買うのもよく使ってます。
私もまだ悪い評価はつけたことないですが、その状況ならつけますね…
発送遅延は致し方ないときもあり、私も数回やってしまったことがあります(子どもの風邪で外出できなかったなど)。
でもその場合は発送前に丁重に謝り、今からの発送で不都合があれば私側の落ち度という理由でキャンセルも受け付けます、と連絡しています。

それに普通郵便は差出人書かないといけませんよね💦
気にせず評価していいと思います!

さっつん

評価を下げるほどではないかなーと思いました。

お盆休みや年末年始はいつもと違うというのが一般的かなと思いますので、食品や植物、急ぎで欲しいものでなければ仕方ないのではないでしょうか。
逆に発送前のコメントのやり取りで何も無かったのに、いきなり評価悪いにされたらビックリすると思います💦

差出人に関しては、行方不明のになると困るので、評価は下げずに評価コメントに書くか、評価前にコメントで伝えるかすれば良いかと。

私なら悪い評価付けるのは、よほど状態が悪いとかコメント返信が無いときだけですかねぇ。。

ママリ

悪いをつけます💦
似たような経験があります。
その方は発送が4〜7日で8日目になっても発送してもらえずでした。
メッセージ送りましたがその方も遅れてすみませんはなく忙しいでした😭色んな方いらっしゃいますよね😱

🍨ハーゲンダッツん🍨

そういうときに普通評価があってもいいですよね😂

今はもう良いか悪いしかないですし💦

お盆休みで発送できないならプロフか商品説明の所に書くべきだし、書かないなら商品の発送を4〜7日に設定してればいいのに…あと、普通郵便で名前と住所書かないのもトラブルになりかねませんよね。匿名が良ければメルカリ便にしろって話ですよね😂

私なら以上のこと書いて悪いにします!!

はじめてのママリ🔰

私だったら悪い評価つけます。
急ぎじゃなくても商品欄の発送日を目安に購入する人も多いですし、購入後に言われても困りますよね。
質問者さんと同じで、せめて一言すいませんとかあれば印象違うのにって思いました。

そもそも普通郵便で氏名住所が未記入の時点でルール違反ですし、それだけでも悪い評価にする理由になると思いますよ!

気にせず悪い評価にしましょう🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も「悪い」にします!
気にしなくて大丈夫です🙌

まー

皆様、たくさんのコメント本当にありがとうございます🙇‍♀️
個別にご返信でなく申し訳ございません💦

客観的にコメントしていただき、悪いをつけるに値するというご意見・悪いをつけるほどでもないというご意見…どれも大変参考になりました💡

皆様のおかげで自分の中での溜飲が下がりスッキリした気持ちになり相談して本当に良かったと思いました☺️
冷静に対処していこうと思います!

本当にありがとうございます✨