※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐の状態で踊った後、揺さぶられた子供が心配。病院で検査すべきか相談。要注意。

抱っこ紐の状態で、YouTubeのジャンボリミッキーのダンスを軽く踊ってしまったんですが揺さぶられっ子が心配になってきました。軽くですが跳ねたり飛んだりしてしまいました。
軽症だとのちのち脳に問題が出てくると書いてありました。
書かれている症状は出ていませんが、何か見極め方みたいなものはあるのでしょうか。
病院に行くべきでしょうか。

コメント

きなこ

抱っこ紐ってまだ後頭部まで支えられてるやつですかね?1秒間に3〜4回以上揺らしたり、首がしなって顎が胸につくくらいガックンガックンしない限り大丈夫かと思いますよ😊
症状が出てなければ、病院でも何もできないので私なら病院には行かずに様子を見ます!

• ママリ

ママリ

ベビービョルンの後頭部まで支えのあるタイプです。
    恥ずかしながらガックンガックンなっていたかどうかがわからなくて。症状は出ていないので様子見てみます。ありがとうございます。

• 8月22日
  • きなこ

きなこ

支えのあるタイプで、中に入ってたならガックンガックンなる余裕ないと思うので問題ないと思いますよ〜😊

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうですか涙
    ありがとうございます。
    以後気をつけていきます😭

• 8月22日
nakigank^^

揺さぶられっ子というのは、大人が子供の体をガシッと掴んで、故意に前後に力任せにぶんぶん振ることなので、トランポリンで飛んだり、激しくガンガン動いたとかではなければ問題ないと思いますよ。
抱っこ紐の中から頭が出てグラングラン振り回されてたならもう症状が出てると思います!

• ママリ

ママリ

力任せにブンブン振り回すようなことには絶対なってないと思うんですが、上下には揺れてしまったなという思いです。抱っこ紐から頭は出ていません。大丈夫ですかね。自分の恥ずかしい行動でこんなに心配になってしまうなんてほんとに情けないし、赤ちゃんに申し訳ないです。
    何もなかったらいいのですが😭ありがとうございます。

• 8月22日