※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
家族・旦那

客観的に見てどーですか?旦那の妹の彼氏です。何かと家族での集まりに参…

客観的に見てどーですか?

旦那の妹の彼氏です。
何かと家族での集まりに参加したがります。
最初は特に何も思ってなかったんですが
頻回すぎて最近ん?って思うことがあります。

例えば義母、義父、うち、子供たち、旦那で
ご飯食べに行こうってなって妹誘うと
彼氏も連れて行くね!と。
それが毎回なんです。
この間は義母、義父、妹、彼氏、お兄ちゃん、お兄ちゃんの彼女でご飯食べてたときにお兄ちゃんが彼氏のこと誰?お前?と言ったそうです。
実際会うのは2回目でした。
彼氏はお前って言われるのが嫌らしくてキレてたらしいです。
ちなみに歳はお兄ちゃんのが上です。

先日も妹と義父と旦那でワンピース見に行こうと
話してたんですが、そこにも彼氏が来ると。

妹がおばあちゃんちに行ってる間も
寂しいとか何すればいいかわからないと
妹に鬼電してたそうです。

ちょっと常識なさすぎじゃないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お前はたしかにしつれいですね、、

お兄ちゃんって、誰のお兄ちゃんですか?

お兄ちゃんの彼女も来てたってことですよね?
頻度は夫の妹の彼氏のが多いってことですか?

妹の年齢とか付き合い出した時期(付き合い始めたばかりとか?)にもよるのかなとおもいましたが、集まりに頻繁に来ることより束縛癖があるのかなと思いました。

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

お兄ちゃんは旦那のお兄ちゃんです!
    旦那のお兄ちゃんの彼女も来てて、頻度は彼氏のが多いです!
    付き合って半年くらいです

• 8月22日
まり

鬱陶しい笑
図々しいというか笑

きなこ

婿気取りなんじゃないですか?

その子が非常識なのは言うまでも無いですが、誰も嗜めずに参加させてる時点で義実家の皆様も大概だなと思いますけどね💦

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

みんなえ?ってなってるんですが妹に言うと機嫌悪くなるのがめんどくさくて言えないんです🤣

• 8月22日
  • きなこ

きなこ

うんうん、そう言うところです😇
    娘の将来を案じて人付き合いの常識を説くよりもご機嫌取りしてる時点で大した人達じゃないって事です😅

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

その妹さんは彼氏さんに「今日は遠慮してほしい」とかは伝えないのですか?それでもくるなら、かなりの依存だと思います。。

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

伝えてないと思います🤣

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

妹さんと彼氏さんが一緒にいるところに誘ってるから行く!とかだったら仲良い家族なら全然あり得ると思いますが、妹さんがわざわざ彼氏に行く?って連絡してるってことですよね?それだったら完全に距離感間違えてますよね(笑)
でも誰お前?って言ったお兄ちゃんは普通に失礼な人だと思いました😅

はっちぽっち

参加したがってるっていうより妹が参加させたがってるという文面にしか見えませんでした😅
妹が呼ばなければ怒る とか、「俺も行く!」と言ってるなら参加したがってると思いますけど、学生とかなら別に気にならないですね〜
登場人物が何歳なのかわからないですが、社会人とかなら非常識というか彼女しか趣味がない束縛男なんだなぁと思います。。🥶こわい
誰?お前?と面と向かって相手に言うのは、明らかにお兄さんの方が失礼で常識ないと思います。
お兄さんからしたらかわいい妹の横に男がいたら「お前誰だよ」ってなる気持ちはわかりますが😅笑

はじめてのママリ🔰

彼氏もあり得ないし、お兄さんが「誰お前?」とか言っちゃうのも客観的に見てヤバイです🙄💦

はじめてのママリ🔰

彼氏も彼氏ですが、お兄さんの誰おまえはもっとヤバい気がします😂
私も昔自分の兄に、付き合っていた時の旦那に向かって失礼な発言してから本当に大嫌いになりましたし今でも許せないです😇
さすがに自分も彼女連れてきてるわけだし、誰おまえ発言はないです😭

なな

義妹の彼氏へ
もう少し遠慮しろ!
年上にお前って言われても
彼女の義姉が知るレベルでキレるな!
失礼だなと思っても心に秘めておきましょう。

義兄へ
誰お前?と思っても、
お客様相手に失礼だし、
思ったことをそのまま口にするな!
子供じゃあるまいし、恥ずかしいです。

①義妹が、彼氏連れてきたーい❤️と言ったとき、
うんどうぞどうぞ☺️って思ってるなら、問題ないと思います。 
2度目以降、もう彼氏を認めてて、出かけるから呼んでもいいよ!って思ってるなら、外野がとやかく言う必要はないと思います。
単純に、親公認の付き合い、未来の婚約者として邪険にできない、と言うことだと思います。

②両親が迷惑だと思ってるなら、
それははっきり義妹に言うべきで、
彼氏としては、彼女にお呼ばれされたから断らない、だけかな?と。

義妹がヘンなのか、
彼氏がヘンなのか、
文面だけではわからなかったです。

ママリ

彼氏も同行させるのって、うちの家庭では普通でした😓
毎回の彼氏ではないですが、長く付き合う彼氏で家族に紹介してる場合は、私も姉も普通に連れてきます!
親も連れてくれば〜って、普通に夜外食の時とか誘ってました。

妹が呼んでるんだろうから、こんなふうに邪魔扱いされてる彼氏がかわいそう💧
義家族の集まりに呼ばれたら断らないのが常識なので、彼氏は悪くないのでは💦
嫌なら誘わなきゃいいのに😓

はじめてのママリ🔰

文面からすると、義妹さんを誘うと「彼氏も連れていくね!」となるのなら全部が全部彼氏が「俺も行く!」と言って参加している訳ではないように思いました👀
親戚の家にいる時に電話しまくるというのはどうかと感じますが…💧
単に家族の誰かが彼氏は誘わないよう義妹さんに言えばすむ話では?と思います😳
誰かよく分からない間柄なのに、「誰お前」と言える義兄さんは大分失礼な人だなと思いました💧年は関係ないですよね~怒るのはおかしくないかと…ただその場で態度に出したなら良くなかったと思いますが😅

えるさちゃん🍊

まとめての返信失礼します!
色々端折って説明してたのでわかりづらい点もあったのにコメントありがとうございました🙇‍♀️
妹が誘っているのか、彼氏が行きたいと言ってるのかは謎です。
妹を誘うと必ずついてくるという印象でしかありませんでした。
また、妹は毎回彼氏を連れてくるのは家族と仲良くなってほしいから。だそうです。
ただ、毎回、頻度が多いことにこちらもんーっとなっておりました😅

いまは家出てますが、家にいる頃から朝起きた時から夜寝るまで電話がつながってる状態、誰と遊んでようがどこにいようが関係なしに電話、職場は同じという感じなので、ソクバッキーなのかもですね😭
しっかり妹に言えない義家族も義家族ですね。
ありがとうございました。